2010/10/10 [BLOG / カイトサーフィン]

10/10 12ジャストでカイトボード天国@鹿児島

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
予報は間違いなし!!

結果
快晴12mジャスト、一時9mジャスト!!でしたー、
本日も最高のコンディションありがとうございます。
$NICEKITE Blog
Tハタさんはステップアップスクール。
N田さんはマスターコース2日目、昨日はカイト上げれなかったので
今日は楽しみですね。
$NICEKITE Blog
やる気まんまん、Tハタさん真夏ですか?
$NICEKITE Blog
僕も結局、本日もウエット無しでレッスンしてました。
屋久島からお越しのラガーマン、N田さん!どーまんさんよりデカいっす。
最初はみんな慣れないカイト操作に戸惑います。
スクールはあせらず、じっくりゆっくりやっていきましょうね。
$NICEKITE Blog
今年初の吹上かな?ゾノ君、今日はガッツリノリノリ
ご満悦でした。エアーがいい感じでしたね。
$NICEKITE Blog
Iシタさんも登場!!
かなーりいい感じで安定したプレーニングできていました。
本日一番上達した方じゃないでしょうか??デジカメ忘れて動画は取れません今後は絶対撮りますね!
$NICEKITE Blog
スクールはOzone(オゾン) のインフレータブルトレーナーカイト
”UNO”を初使用!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
なんと2.5平米のインフレータブルカイト(空気を入れるヤツね)。
これ、素晴らしく重宝しそうです。
この手のコンセプトのカイト、どこかのメーカーで作ってくれないかなー?と
ずっと思ってました。これがあれば、もっといいスクール出来そうです。
最初のうちカイトに慣れてもらうのに最適です。
このUNOの詳しいインプレはまた今後書きます。
Tハタさん、ステップアップレッスン。結局日暮れまでしっかり練習しまくり。
$NICEKITE Blog
目標はバックロール。プレーニング、アップウインドはそこそこ出来る。
でもいまいち質が良くない、というか現状は適当にやってたら出来た。という感じですね。
いざというときのカイトの動かし方がイマイチ、エッジはタイミングが合わない、状況。
プレーニングのときのボード操作も直した方が良い点がありますね、
まずは基礎にもどってゆっくりやりましょう。結果は少しづつ出てきます。
Blogには書けないけど、男子なら一度は憧れるカッコいいお仕事されてるTハタさん。
カイトを本当に楽しんでやってるのがわかります、アツくていいですねー。
一緒にまた乗りましょうね!!
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:090-2139-6158
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする