2012/10/1 [BLOG / カイトサーフィン]

10/1(月)ヤマP初おろし、Liquidforce HIFI-X祭り!12~9平米ジャスト鹿児島加世田!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600

—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

Youri Zoon Knalt
うーん、Youri Zoon! どこまでも突き進みますね。
カッコいいのは勿論だけど、凄い!!っていう感想が第一かなー。
凄過ぎて、参考にならない気がする。

—————————————————————–
●イベントについて

詳細は下記↓リンクを確認願います。
2012 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島
 日程     2011年11月3日(土祝)~4日(日)~5日(月)
       *11/5(月)はフリーライド
 会場     南さつま市 加世田高橋 万之瀬川河口
 時間     11/3(土祝) 12:00~ 開会します。
        コアタイム12:00~17:00

11/3(土祝)-4(日)に加世田でカイトボード、イベントやります。
”気楽に参加、最高のゲレンデでみんなでカイトして、最高に楽しい!”
がコンセプトの「ミーティング イベント」です。
詳細は下記↓リンクを確認願います。
2012 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島案内Page

女子KTAアジアチャンピオンのNAISHプロライダー,大島アヤちゃん
遊びにきてくれます。他にもスーパーニギヤカなメンバーが揃いそう!
一緒にカイトするだけで最高に楽しいです!!!
お気軽に参加連絡、お待ちしております~!
—————————————————————–

最近、お蔭様で超多忙です。やってもやっても雑務がやってきます。
PCの前で寝ちゃうことも多々あります。なんとかやっつけて
いつものペースに戻してBlogとか書きたいです。

■10/1(月)ヤマP初おろし、Liquidforce Hifi-x祭り!12~9平米ジャスト鹿児島加世田!

月曜メンバーお待ちかねー、いい風吹きそうな月始めのマンデー!!!
風は12時くらいから吹き上がり、最初は12平米アンダー最後は9平米ジャストくらいまで。

Bucchiさん、今日もゴキゲン! 

Bucchiさん、レイリーの練習中。最近はアンフックまで始めちゃいました!
イケイケですねー!その調子で、力みすぎないように
ロード&ポップのタイミングをじっくりつかんで下さいね。

ちょっとボケちゃったけど。もう1枚。

そして、まだ日本に1本しかない 2013 Brunotti Youri Zoon Pro ボードを
じっくり試乗して頂きました。
感想は「すっごい跳ねる!!!」と興奮気味でした。勿論、満面の笑み付きです。

僕もじっくり乗り倒す事ができたので、近日レビューを公開します。

一言でいうと去年より、さらにPopが利くようになって
特にパワード系フリースタイルには、絶好調のゴキゲンなボードです。
とにかく、これは絶対に1度は試して欲しいです。
ロード&ポップの高さが出る、ということに関して
100%間違いないボードです、断言します。

ここんとこ、風に当たってなかったヤマPも絶好調。最高に楽しそうです。

とーーーーっても気持ちよさそう!青空って素晴らしいです。

そして、風はさらに吹き上がって。
ヤマP、さすがに今日は使えないだろうなと諦めていた9平米をセッティング!

初おろしの2013 LIQUID FORCE, HIFI-X 9mです!!!
このカイトも、まだあんまり日本では出回っていないハズ。

このカイトとにかく、デザインが派手です。人目を引きますね。
鮮やかなカラーがとてもニギヤカで見ていてワクワクします。

とにかく、

デーハー!

目立つ!

ポンプも目立つ。驚く程、早くエア入ります。

マーックスフロウバルブキャップも目立つ。

バーもカッコいいです。

僕も乗らしてもらったので、簡単に感想を。
LIQUIDFORCE HIFI-X、ダイレクトなフィールの
ハンドリングが心地よい5ラインのCカイト。

借りてカイトを振って、走らせた瞬間フロントヘビーなフィーリング。
フロントラインにグイグイテンションが掛かる
あのCカイト独特な感じが懐かしい。

去年の2012Nirvanaの後継、というポジションのHifi-Xですが、
Nirvanaより、圧倒的に使い易くなってると思いました、
よっしーの使ってる2011年の”HIFI”に近い気がします。
Nirvanaにしても長時間使ってないから、感覚的にですが
カッチリ感は減って、もう少しHifi-Xは扱いやすい感じ。
それでもレイリーやLoad&Popやってみると、猛烈なパワーで
引っ張られる、そしてラインテンションの抜け。このメリハリが
ハンドルパスメイクを助けてくれるハズ。

フリースタイルを上手くなりたい、
と考える方には、使いこなして慣れていけば凄い武器になると思う。
ガスティの時なんかは、結構気を使って自身でバー調整を
しなきゃいけないのは昔ながら。
逆振りしたりすると、スポーンと簡単にカイトが落ちてきちゃいます。
そういう事含めて、Cカイト。
でも風域は結構広いと思います、9平米ではアンダーじゃないの?って時も
しっかり走れていました。

正直、もっともっと使ってみたかった。
カイトバンバン落とすくらい攻めて試してみたかったけど、
新品のヤマPのカイト!だから、そんなん勿論できません(笑)

そんなワケでカイトまで、LIQUIDFORCEになっちゃったヤマP、
今日はバインスタイルでライディング!

ブーツの履き方で悪戦苦闘!

ヤマP初おろしで、極上コンディション良かったねー!

この方も絶好調!!! きっと晩は美味しいお酒飲めたハズです。

takaさんも久々にあそびにきてくれましたー、
夕方までがんばってましたよ!!

いい1日でしたねー。

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする