2024年5月5日

カイトサーフィン

●5/5(日)GWも遂に終盤!別府川9平米ジャスト!!夜はパーリー♪

そして色々ありました釣り人遭難&誤嚥騒動。

姶良市別府川河口、いい風吹きました~♪

★本日のムービー!

動画は少し♪

夜は加世田に移動、ビーチハウスで

BBQパーリーでした!! 腹が痛くなるほど

笑えました、面白い夜でした♪

カイトとは関係ないのですが、いくつかトラブルが。

夕方の別府川。我々のいる対岸側、川の中で釣りしてた方が満潮のせいで

流され消防、救急車など到着して結構な騒動だったそうです。

そして夜のBBQのときにメンバーさん誤嚥(ノドに詰まらせて)

息できずホント、死にそうになりました。

慌てて色々やりましたけど、海でのトラブルより焦りましたよ。

無理やり、喉の中に手を突っ込んで気道確保するトコロまではやりましたけど

後ろからみぞおち辺り突き上げて吐かせるやり方は僕は忘れてました。。。

カイトサーフィンのリスクは承知の上で気を配ってやってるつもりですが

それ以外のトコロで発生するトラブル、、、

生死に直結するようなことが起こってしまうと、思うのは

普段からの幅広く備えておく必要がありますよねー。ってことです。

何事もなくてよかった。