2023年6月28日

カイトサーフィン

●6/28(水)静岡 舞阪→天竜川河口 南西風カイトサーフィン!

★ムービーです

三河湾には風入らない感じの南西風

なので静岡方面へ。 遠州灘は広い~♪

最初は舞阪ビーチで軽く乗ったあと、

Champ中野ヒロが天竜川にいる、とのことで移動。

天竜川河口は国内有数のカイトサーフィンポイント!!

完全オフ海面でカイトできちゃいますね。

セッティングエリアまでは歩くのも大変なほど広い♪

とても広くドフラットですが、水深あるので足が着かず

失敗してトラブったら対岸まで一直線。

川幅も泳げるような距離ではないので流されたら超大変~。

この雰囲気!!! スリランカのバカデカいラグーンを

思い出しました。スリランカはレスキュー艇がいるので

安心でしたが。

ということで、

ビギナーさんはオフ海面でカイトはオススメできませんが

エキスパートさんには最高のゲレンデですね♪

本日のメンバーは、名古屋AirJunkの野口くん、マリちゃん

チャンプ中野ヒロ、鹿児島のKBMTイベントで

カメラマンしに来てくれた、おいちゃん。

マリちゃんはママさんになって、久々のカイトなのに

攻める攻める! ビックリしちゃうわ~ww

おいちゃんにも会えてめっちゃ嬉しいですね、

カイトやってるとドコソコで会いますね~(笑)