2023年1月21日

カイトサーフィン

●1/21(土)本日は海も陸もカイトでお楽しみ♪サンドバギー!

誠ちゃんが、仕事でケガして海に入れないそうで。

なんとなく寂しそう。せっかくビーチに来てくれたのに。

と、いうことで倉庫から引っ張り出したサンドバギー!!

めっちゃ楽しんでいただけました。

来てくれたからには笑顔で帰ってもらわないとー♪

★本日のムービー!

3輪バギー、砂の上だと沈まないので

アンダー気味でも走れます。

でも海でプレーニングできるくらいのカイトサイズだと

しっかり走れて楽しいです。

足で前輪を操作して、進行方向の調整すると

アップウインドもちゃんと取れるので慣れると

比較的狭いエリアでも走り回れます。

しっかりスピードでるので体感速度は相当速い、

爽快感バッチリです!

普通のカイトサーフィンのほうが、より自由で楽しいけど

サンドバギーもおもしろいです。

問題はコレを楽しめる場所が限られるという点。

鹿児島、南さつま市加世田は海でカイトサーフィンやるのはモチロン

最高の場所ですが、サンドバギーも安心してできる広大な

砂浜もあります。*干潮時ね。

ありがたいことですねー。