2022年9月29日

カイトサーフィン

●9/29(木)極めて微風でもナニワのおっちゃんが楽しくカイトサーフィンしてました。

秋のベストシーズン前のこの時期。

ここ最近は、かなり控えめな風の日々です。

台風も九州を避けるようなコースですからね。

風速2m台。。。 そよ~って感じの風。

そよそよ~~~じゃなくて、 「そよ~」って感じの風、

違いわかるかなー。

体験レッスンは、鹿児島旅行中のカップルさん

後半少し吹き上がってなんとか終了!!

★本日のムービー!

それでも楽しいカイトサーフィン!

浪速のイシちゃんご機嫌で走り回ってました。

ラムエアーカイト、18平米+微風ボードで

風速2,3mの微風でも楽しい。。。

水がキレイ、海面がキレイ。

風で水面が荒れないので、海底がキレイに見えます。

鹿児島はこの時期でもまだウェット不要。

プレーニングさえできれば、こんなに気持ちよくて

楽しいんだなー。。。

とはいえ、ラムエアーカイトの18平米なんて

普通の方は持ってないのでね。。。

もうすぐ10月、ミーニシが吹くまであと少し!

極上シーズンが待ち遠しいです。