2021年6月26日

カイトサーフィン

●6/26(土)姶良市別府川 Kitesurfing 9m→12mジャスト!!

梅雨入りが早くても、明けが早くなるワケでは無く。沖縄はむしろ例年より明けるのが遅いらしい。。。最近の鹿児島は前線が南下したときには、中途半端なサーマルが最大サイズジャストアンダーくらいで連日吹いてますね。そんな中、★6/26(土)は久々にMAX10mのブローが入りました~!

梅雨時期に10~12平米で乗れる風は貴重ですね、Mモトさん、安定のグラブ入りフロントロールにボードオフなどなど、絶好調ですね。

Yタケさん、、、何か、何かをやろうとしている!!!けど、何かよくわかんない~♪

工場長はフックインでも、アンフックでもカイトループ。カイトループ楽しいですよね!!!アンフックのカイトループはヤバかったら手を離せばまあ、なんとかなるかーみたいに思えるので怖さもないし、わりと手軽に横に引っ張られる感を味わえる楽しいトリックです、未体験の方はぜひトライして頂きたいですね。強風のときは、超エキサイティング・アドレナリンがドバドバでちゃうんでやり方知りたい方は、ぜひ聞いてください。大喜びでお伝えしますから。

久々にしっかり吹いて、こんなに皆さん楽しそうに乗ってる中、、カワジは、カイト出来ず。。。最近アンダーでカイト振りまくってたら、「カイト肘」になってしまって。ヒジの関節が痛い痛い。 梅雨の間に治さないと!!ということで、自重しております。2月くらいの宮古島で、かなりひどくヒジを酷使して痛めたのが再発した感じですね。少しムリするとすぐに身体のボロが出る、勢いだけでやるにはムリがあるのを実感してしまう今日この頃。

あまりネガティブなコトは書きたくないのですが、こればかりは本当にそうなので永くこれかも楽しむためには、うまく身体と付き合っていかないと!!梅雨明けサーマルは、バッチリ美味しく頂こうと思ってます!!