2021年6月19日

カイトサーフィン

●6/19(土)南さつま市加世田 梅雨の合間、久々加世田でKitesurfing!!

朝イチと、夕方が12平米ジャストくらい、昼間は最大でジャスト~アンダーの風。予報より吹く時は吹いて、日中の鹿児島メンバーさん一番ニギヤカな時が弱め、、ローカルさんが帰った頃に、しっかり吹き上がりました。極上だー!と期待してたわりには、強弱ある風に振り回された感じですね。梅雨の合間の久々の北西の風、加世田でカイトできただけでもラッキー★かな。大雨で、大量の葉が波打ち際に堤防のように溜まってました、梅雨はよ明けてーーー!!

★6/19の動画です。

鹿児島でマスターコース受講後、北九州で練習してたS夫妻、 本日は見事に両サイド走りまくり、しかもプレーニングのスピードが早い!動画撮ってても普通のベテランさんみたいに見えてました。

普段練習している波もあってドン深のビーチに比べると加世田は天国ですよね、、、同じく、北九州からお越しの吉本夫妻も 最後はゴキゲンノリノリ。ご主人のKさんは、ロード&ポップ、ポップを極めるそうです!お会いする度に、エッジングが進化してますねー♪

ブラちゃん、DUOTONE 2021 Boots 初おろし!相変わらずカッコいい、ブラSTYLEでした!!

pop to blind, レイリーto Blind ,グラブ色々・・・僕的に大好きな、色々面白いトリック練習してますねゲレンデに一人いると、見ていてもとても楽しいです、極めてください~!

★今朝は自分用に 2021 DUOTONE GAMBLER 142cm が届きました!!ブーツは2021 Liquidforce AERO 6X 、めちゃくちゃ軽いです。新品のボード、保護のビニールをピリピリ剥がす瞬間めちゃくちゃ興奮しますwwこのセットで、これから僕もノリノリだ~!!!とめっちゃテンションあがってましたが、今日はサポートで忙しくてまだ使ってません。。。ももちゃんに初おろし、してもらいました~。感想は「ツルッツル」だっそうです、、フィンも付けないしロッカーも反り反り、そりゃそうですよねー。使うのが楽しみでなりません!!!。

写真に写っている、水色のボードは 奄美のこだまっち分、2021 DUOTONE TS HADLOW です。これも乗ってみたい!!スペシャルな、フリスタボード!!物凄い、ポップが効くボードです。奄美まで行って、借りちゃおうかなーと。–今日みたいに、夕方 吹き上がるのは加世田では珍しいですね、とにかく しっかり吹いてくれたらシアワセです♪