2016/5/17 [BLOG / カイトサーフィン]

5/15(日)姶良市別府川12平米 5/17(火)超美風、超極上コンディションの南さつま加世田!

[Kiteboarding Video]

Liam Whaley – The Rise
Liam Whaleyのちょっと古いVideoです. カブリナプロライダー、Liam Whaley、どうやら近々?スリランカにトリップに行くみたい。去年の6月だったら僕もスリランカにトリップで滞在してたのですが、、、会いたかったな~。 誰かライダーさん日本にも遊びに来てくれたらいいのになあー!

5/15(日)姶良市別府川12平米 5/17(火)超美風、超極上コンディションの南さつま加世田!

例年にも増して、良い風が吹きまくってるので海から帰ってからも時間ナシ。日々Blogを更新なんて、ほぼ諦め。
どうせ梅雨に入ったら時間できるし~ということでゆっくりやります♪

●5/15(日)姶良市別府川12平米で、カイトボード スクール♪
まずまずのコンディションの別府川でした、薄い雨のブローとか、色々強弱ありましたが12平米で乗れる風もあったりで。まるちゃん、テツローさん、Nナカさん、ワッキーさん他、ちょっと大きめサイズでプレーニング。皆さんトリック練習頑張ってました。
s-20160515_111840
やっぱり晴れた日がいいなあ~(^_^;)
s-20160515_113902

ボンビーガールでお馴染み、鹿児島の西側にある離島、甑島からお越しのヨネちゃん&テツローさんのご長女、YUIちゃんはスクール。
s-20160515_111823
s-PIC_0210
s-PIC_0213

お二人とも、まだまだこれからじっくりゆっくりやっていきましょう!! 
カイトボードは最初にじっくり慣れながら上達していったほうが、その後なが~く楽しめるように思います。
*注:ナイスカイト調べ (笑)

これを、なんと言ったらよいのか。。。
例えば、大事なモノ。
簡単に手に入るモノよりも、手に入れるまでに時間がかかったモノの方が貴重に思えますよね??
それと一緒で、カイトボードの習得に最初に苦労した方のほうが、その後じっくりゆっくり長~く楽しまれているように思うのです。
自分自身も、まともにスクールを受けてから気持よくプレーニング出来るようになるまでに1年近く掛かりました。
だからなが~~~く、いまでも夢中になって楽しめるのかも。

●5/17(火)南さつま市加世田 9平米ジャスト 超極上コンディション♪

この日の南さつま加世田は 9平米ジャスト!快晴クリーンウインド♪ 
s-20160517_122602

土日も含めしばらく別府川で乗れてはいたのですが、遂にやってきましたスンバラシイコンディション!
s-PIC_0225

人の少ない、火曜日だけど(^_^;) 来れた方はテンションあがって、良い練習できましたね。
この日は写真よりも動画をたくさん!! プレーニング出来るまで頑張るYUIちゃん、ヨネちゃん!!
共にマスターコース3日目、そこそこボードの上に立ってプレーニングの感覚を知ってもらう事ができました\(^o^)/

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
☆ぜひ見てみてください、ちょっと長めですが動画です~!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

日本女子最年少のYUIちゃん!
s-PIC_0226
s-PIC_0223

ヨネちゃんは、上達が早いです!!  レギュラー側なら、もう結構プレーニングできちゃってます♪
s-20160517_134927
s-20160517_125308

その他、動画に登場のメンバーさんは以下。
Yタケさんは、バックロール!
ブラちゃんはイロイロと、レイリーの質があがってきました。
s-PIC_0224

YUIちゃんのパパ、てつろーさんは苦手なグーフィーサイドのトリックを果敢にトライ♪
娘の前ではカッコいいとこ見せとかないとね~、そのうちYUIちゃん&U太くんと共に家族3名でカイトボードセッションが楽しみですねー☆ 

過ごしやすい気温に、この青空!! 最高に気持ち良い季節です。
s-20160517_131343

おまけに丁度良い風が吹いてくれるなんて最高です。皆んなテンション上がってましたね☆
s-20160517_125611

/かわじ

コメントする