2016/5/14 [BLOG / カイトサーフィン]

5/7(土)~14(土)までのまとめ。豪雨だったり、微風だったり美風だったり!

[Kiteboarding Video]

NATALIA GRABOWSKA ET KASIA LANGE : KITESURFING PHILIPPINES
女子のカイトボード映像って、実に楽しそうでいいモンですね。
フィリピンらしいですけどココどこでしょう?

5/7(土)~14(土)までのまとめ。豪雨だったり、微風だったり美風だったり!

GW終わって、風は吹いたり、大雨が降ったり。。。疲れがとれないまま、へろへろ~な感じで、風は吹いたり気分は忙しさの惰性のまま日々過ぎていきます。
どっかでリフレッシュしないとな~。

●5/7(土)加世田12平米からの夕方吹き上がり。
到着時の加世田、まさかの前線がぬけきらず、曇りで弱い。 前線の動きが遅れてたようで夕方前になんとか吹き上がり。
s-20160507_143513

結構ニギヤカだったんですけどね~、風が。もうちょっと。最終的に吹き上がってくれてホっとしました。
s-20160507_162051

MAX12平米ジャストくらいでしたが、安定して吹いた時間は、やや短めでしたね。
昼くらいから快晴、極上!と思ってたのでハズれましたね(^_^;)
s-20160507_162020
久々にヤマPも来てくれたんだけどな~。
s-20160507_162023

スクールのYUIちゃんは超がんばってましたよ~!
s-20160507_144903
カイトボード、始めたての方にとっては風が弱めの日のほうがカイトは落ちやすく、丁寧なカイト操作が必要になり難しく感じます。
ちょっとしたカイトの操作の油断でポロリと落ちてきちゃう、度々そんな状況になるとイヤになっちゃうもんですけど。
そんなときでもYUIちゃん、まったく動じない。小学6年生の女の子で、このハートの強さは素晴らしい、きっといいカイトボーダーになってくれると思うのです。
s-20160507_163857

カイトを丁寧に8の字に振り回して、砂の上で引っ張られることが出来ました。
s-20160507_155643

●5/11(水)加世田極上とおもいきや、以外と弱かった日
今日は快晴、いい風!!とおもいきや
テツローさんが11平米で出艇するも、風がストンと落ちてしまった!
s-20160511_125436

着いた時には10ジャストくらいだったのになあ!!傷心のてつろーさん、15時前に帰っちゃたら、また吹き上がり。。。 なんででしょうね(^_^;)
s-20160511_132928

s-20160511_133339
豪雨の翌日で水はキレイではなかったですが、プレーニングだけで気持ち良かったですよ~☆s-V71A5722
s-V71A5675

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここで宣伝です!!
1460074322970927683
最近、取り扱いを始めた アクションカメラ(GoProみたいなヤツです。)
なんと、4K 30fps ,  ””防水Wifi リモコン付き””で このお値段です!!!!
背面の液晶もついてます!!

¥14,580-

ご興味ある方、詳しくは お問い合わせ!! からどうぞ!!

4K at 30fps, 2.7K at 30fps, 1080P at 60fps, 1080P at 30fps
1080pなら60fps、映像がヌルヌル、スローで動きます!

Gopro5万くらい?を出して故障、浸水、紛失は痛すぎる。。。という方向けです。

4K 30fps / 背面液晶 / Wifiリモコン、、、そしてこの値段ならGoproよりもお買い得かなーと。

中華製なので、あまり細かいこと気にする方はやめた方がいいでしょう。
いまのところ、自分が使ってみて何も不具合や気になる点はないのですけど。

で、撮ったムービー!!から、切り出した写真がコチラ。

s-FHD0022.MOV_000025807

s-FHD0021.MOV_000222274s-canvas

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こういうツールで、カッコ良い写真を皆さん撮ってくれたらいいなーって思います。
僕はFacebookのプロフィール写真に使いました~。
FB-川路直人LOGO-写真

余談ですが、SNSのアイコンをカイトの写真にしてくれてる方、僕☆LOVEです。

スクール生さんとかで、スクール卒業あたりから、徐々に頭のなかがカイトのことでいっぱいになっていって。。。
LINEや、Facebook、ツイッターのプロフ、アイコン、写真が、カイトの写真に変わっていくのをみると。。。
あー、カイトにハマってるんだなあと嬉しくなっちゃいますよ~!!
僕はニヤニヤしちゃいますよ~!!!

●5/12(木)別府川 サーマルウインド12ジャストの吹き上がり!

なんだかんだと連日の12平米ジャスト、風良かったですね~♪
s-20160512_144045

Oバタせんせー!70歳、鹿児島最高齢のカイトボーダーさん☆初の快調プレーニングできてます\(^o^)/やったー!
s-20160512_151042

ひろにゃんエア漏れのためあがり。なんででしょう?別府川はセルフランチに気をつけてましょう、貝や細かい石や枝がパンクの原因になると思います。
s-20160512_171355

いい風でした、夕方帰るときまで、吹いてましたね~♪

●5/14(土)別府川 最大サイズでジャスト
この日のスクールは ボンビーガールでお馴染み!?の上甑島から、お越しのYさん。
まずは陸上練習から。とっても上手でしたよ~♪
s-20160514_143739
s-PIC_0194

風は最大サイズでなんとか。Oミヤジさんは快調にプレーニングしてました、さすがのベテランさんですね☆
s-PIC_0206

Yuiちゃんも、弱いながらもがんばってました、ユースオリンピック目指してがんばって(笑)
いまのところ、候補は 彼女ヒトリです、、、なのかな?
s-PIC_0193

夜はBucchiさんの洋食屋さん グリルダイナーにて宴会!!いつも美味しい料理をありがとうございまーす\(^o^)/
s-13221062_1730809247132691_2967990506243142690_n
この日のパスタ、絶品でした!!
レモンの味が引き立つ、カルボーナーラ!? うまかった~涙でちゃいそ。
S__2318349

/かわじ

コメント

  1. やふざふ より:

    鹿児島は、いい風が吹いていていいですね。
    福岡は、先週 やっと吹いてくれたので、今シーズン初カイトでした。
    夏の帰省が楽しみです。

    • nicekite より:

      今年は結構、当たり年ですね。良く吹いてますよ~!
      帰省時は、加世田の風だといいのですが。夏場は姶良市でカイトすることが多くなりますね。
      おこしになるのを楽しみにしています。

コメントする