2023/11/17 [カイトサーフィン]

11/17(水)爆裂雨ブロー! 20mくらいは吹いたかな~!

●11/17(水)爆裂雨ブロー! 20mくらいは吹いたかな~!

雨がなければアベレージ風速10~12m程度。

動画には映ってませんが、この後 爆裂な雨ブロー、18~20mくらい?の

雨風が入って凄まじい状況で撤収。カイトバッグも、電動ポンプも

砂だらけです。

ビギナー、ひーちゃんも出艇してたのですが

早めにリリースさせて正解でした。

★本日のムービー!

最初から、かなり強めでしたがひーちゃん、ELEVEIGHT RSv1 10平米を用意。

今年カイト始めたビギナーさんなので

ここまでの強風は初めてです。あえて手持ちのカイトで、

オーバーを体験してもらいました。

ひと昔まえなら、絶対ムリムリ!なコンディションでしたが

シーティングロープを引けば乗れちゃう!!

以下をレクチャしました。

・アンカーでセルフで上げる方法

・慣れるために安全なところで(あえて)リフトされる練習

体重の軽い女子さんでも、10平米でチャレンジできるのは

カイトの耐オーバー性能と、安心してできるゲレンデだからですね。

その後はちゃんとアップとってプレーニングしてました。

ちなみに僕は8平米で出艇、*僕の方が小さいカイト乗ってました(笑)

Wooの記録は11mほど。まだまだ慣らし。。。です。

もっと飛びたいけど、雨ブローが入ったときは

ボードも踏めないほどのオーバーなのでまとも飛べませんでした。

怖いし。 

いつになったら次のステージにいけるかなー。

海外のBigエアーのビデオだとフラットな海面でも30mくらい飛んでるので

あれは風下に走らせながら、カイト振ってるのかな。。。

そうしないと、エッジングが掛からないんで。

コメントする