2023/3/13 [カイトサーフィン]

3/13(月)新しいチャレンジ!! そろそろ春です新しいコトに挑戦!

●3/13(月)新しいチャレンジ!! そろそろ春です新しいコトに挑戦!

本日の加世田、気温は下がりましたが

良いコンディションでした

午前中は7~9平米

午後は12平米ジャスト!

スクール3日目のKさんも仕上がってきました~♪

結局、3連続レッスン完了、しっかりプレーニング!!素晴らしい結果でした。

またGWに来てくださるといいなー。

フリ夫くん、ももちゃん、コケまくりながらも

手応えつかんでいい感じ。

鹿児島は環境いいので、回転系、アンフックとか新しいチャレンジも

これからの季節いいんじゃないでしょうか~♪

本日のムービーです。

フリ夫くんには ELEVEIGHT(エレベイト) FS 12平米納品させてもらいました。

FSは 日本No.1 チャンプの「中野ヒロ」くんに宮古島で試乗してもらったカイトです。

結果、「良いカイトですね~♪」と忖度ナシのお褒めの言葉を頂いたフリースタイル向け(ちょい上手い人むけ)カイト。試乗の様子を撮影しながら見てましたが、ちゃんと使えてました。

*正直、彼のレベルだと好みに合うぴったりのカイトは少ないです。普段から

ヒロくんはしっかり意見言ってくれるヤツなので、かなりシックリきたのだと思いますね。

スタイル(やりたい事)とカイトの特性があわないのに、無理に使ってると

上達も遅くなるし、自分のイメージと違う結果になりやすいです。

例えばエアーが飛べない、ポップが跳ねない。などなど、

予算とか都合もあると思いますが、可能な限り自分にあうギアを使えると良いですね。

なかなか週末にビシっと良い風があたらなかったのですが

来週は来ますね、極上コンディションが!!

コメントする