2023/3/1 [カイトサーフィン]

3/1 カイトレースフォイル&ドックスタートチャレンジ in 宮古島前浜

●3/1 カイトレースフォイル&ドックスタートチャレンジ in 宮古島前浜

宮古島で2024年パリ オリンピック競技 種目にもなっている

カイトフォイルレース、チャレンジしました。

“カイトボード/カイトサーフィン”といっても

普段、僕らが使っている道具とは全然異なるのが、カイトフォイルレース。

カイトはエアーを入れないラムエアータイプ、ラインの長さは11m!!!

ボードはマスト(1m近くもある!)フォイルボード

僕自身も本格的なギアセットで出艇したのは初めて。

フォイルは思ったより乗りやすかったですけど、カイトがクセがありすぎる。

風はサイドからややオフショア、失敗したら漂流一直線、かなりヒヤヒヤでした。 あとは少し走れるとガンガン風上に上っちゃいます、上りすぎるので帰れない。。。 帰りは風下にボディードラッグでした、それすらも難しいんですけど。

レースの練習頑張ってる日本のレーサー諸氏、凄いですね。

良い経験になりました。

動画後半は最近流行りのDock Start!!

中野ヒロのじっちゃん、77歳!がチャレンジしていました。

うまくいけばこのままボード乗ってパンピングして走れるんですけど

激ムズです。

最近、凄い流行ってるんですよね。もはやカイトと関係ないんですけど、

身体ひとつで海上を走れたら、面白そう!と思いますね~★

コメントする