2022/10/24 [カイトサーフィン]

10/24(月)予報ハズレ!微風→爆風カイトサーフィン!

●10/24(月)予報ハズレ!微風→爆風カイトサーフィン!

加世田ビーチ、予報は風向きイマイチで風もイマイチ。。。

ところが、着いたらガンガンに吹き上がってきました。

結局7平米ジャストオーバーまで。ビックリでした!!

★本日のムービー!!

黄色のシャツのオートSさん & フリ夫くん

お二人共キレが増してますね、もうすっかりベテランさんです。

フロント、バックの回転。映像でも映えますね♪

風の吹き始めの時期、強風で夏場よりも小さいカイトを使う機会が増えてきますが

どうしても操作が不慣れでタイミング狂って失敗しがちです。

強風で高さのあるトリックは見ていても迫力あって

とても面白いのですけど、ケガには注意してくださいね。

ウォータースタートレッスンのMさん。

6平米+15mショートラインで。

スモールカイトはカイトの動き早いので戸惑いますよね。

それでも午前中~夕方までの長時間スクール、頑張って頂けました。体力ありますね~!!

関西からレッスン受講中。エアーの練習中のIさん、ちゃんとエアーの練習するのは今回が初めて!だそうですが何度飛ばされてコケながらも、果敢にトライ!!

いいっすね~♪ 遠浅で広い、深刻なトラブルの起きない場所です。鹿児島来てもらった機会に、どんどん練習して欲しいです。

見てると、課題は飛び上がるときに行うボードを押さえ込む動作=エッジングですね。タイミング良く少しでいいのでボードをカカトで押さえこめれば

上に持ち上がるエアーになると思いますよ~♪

コメントする

15 − eleven =