2022/7/9 [カイトサーフィン]

7/9(土)南さつま市加世田 微風のカイトサーフィンセッション!

●7/9(土)南さつま市加世田 微風のカイトサーフィンセッション!

★本日のムービー!

ブラちゃんは、最初は弱い~とテンション低めのスタートでしたがちょっと吹き上がってノリノリ。微風でも色々楽しめますよね。

栃木から1週間ほどカイトサーフィントリップ中のKさん。がんばってますね。苦手な微風でもリランチ、カイト操作 確実にできるようになって欲しいです。少し弱めでもアップウインド取れるようになれば、めっちゃめちゃカイトサーフィン、面白くなりますから。

動画最後は久々の登場の、かよP。イントラ ももちゃんのフルサポートで少し勘を戻してもらえたかなー? また来てくださいね。あとはOバタ先生もお越しでした~。

先日は国分下井海岸で、ボード流して大変だったみたい。サイドショア 足が着かない水深だと色々厄介ですね。サイドの風で流されると出艇の浜に戻れないケースもあるので色々想定して対応を考えてから出艇すると良いですね。

最近は、ズバっと吹く天気図にはなりません。無風かも・・・?みたいな気圧配置ですが、それでも晴れると加世田の場合は10時くらいから14~15時くらいまではそこそこ吹きます。別府川は14~17時くらい。国分下井は16~17時以降、西から東へと風が順に流れていくような感じですね。鹿児島は遠浅で波の無いゲレンデが多いのでとにかく少しでも風が入ってくれたら安心して楽しめます、夏もカイトサーフィンやりましょ~♪

コメントする