2022/5/3 [カイトサーフィン]

5/3(火)ちょい微風でもパラダイス、カイトサーフィン南さつま市♪

●5/3(火)ちょい微風でもパラダイス、カイトサーフィン南さつま市♪

★本日のムービー!

MAX5mくらいの風だったかな?最大サイズ~12平米でセッション!!ちょい弱めですが、南さつま市加世田ゲレンデには秘密が。。。

★★★大潮干潮の引き潮は、川の流れと風向きが逆なので、ボードにかかる圧が違う!、勝手にアップウインド取れちゃう!体感で風速+2mくらいな感じ、で乗れちゃいます!! おかげで快晴、微風でもパラダイス~☀

★★★そんなワケで東京から帰省中の 海猿さん、12平米でトリック、バシバシやってました。ittiさんは微風最強カイト、OZONE CHORON ULTRALIGHT 18平米、これは普通でも風速2mちょいでもプレーニングできちゃうバケモノカイトです。フロントロールの練習しまくってました、カッコ良い回転できましたね。

あと昨日から、マスターコーススクール2日目のIさん。北九州から オープンカーで登場のなんと★72歳★!!パラグライダー経験者さんなので、スクールはじめて10分くらいでカイト見ないでトレーナーカイト操ってました。

佐賀からシンイチくん&TOMOちゃんも来鹿です。最新の、SLINGSHOT MACHINE(マシーン)17平米 お借りました。めっちゃくちゃ好感触、これでジャストの風でトリックがんがんやりたい。。。カイト落としまくるくらい攻めたくなってしまう、誘惑に駆られる恐ろしいカイト。。。 SLINGSHOT 硬派なカイト作るけどこういうのが魅力のメーカーさんですね。

ーー本日はSUP体験でニギヤカでした、カイトもどうしても乗ってほしいので微風ギア、お貸し出しDayでした!! 微風ギア自由に使ってもらってなんとしても楽しんでもらいたかったので。。。とにかく良かったです!! 皆さんイイ笑顔♪

コメントする

2 × five =