2022/1/6 [カイトサーフィン]

1/6(木)新年、一発目の超極上カイトサーフィン♪気温は15度超え、天気・潮位サイコーのカイトサーフィン日和。

●1/6(木)新年、一発目の超極上カイトサーフィン♪気温は15度超え、天気・潮位サイコーのカイトサーフィン日和。

ライディングしながら思わず声がでちゃうハッピーな日でしたね。

★1/6(木)のムービー!

動画、冒頭 スマホを片手にすこーしジャンプ(エアー)してみました。2,3mくらいの小さなジャンプです。気づきましたか?? ジャンプの最中、ボードの水切り音だとか、風の音がしなくなる!!んですね。その場で立ち止まってたり、カイトボードで滑ってる最中だと音がザバザバ、シャシャー、ヒューヒュー聞こえますがエアーした瞬間、フっと音が消えます。エアーしてる間は、風と同じような速度で風下に自身も移動しているせいで風の音もしなくなるんですね。まさしく「風になれた瞬間!!」ですね。波のあるゲレンデだと、波の音で気づきにくいのですが、フラット海面のゲレンデだとわかりやすいですね。これ気づいてる方どれだけいるんでしょう?高ーい、エアーをしたときの「無音の世界」気持ちいい&ホント、空を飛んでる!!心地よい瞬間、これが味わえるのはマリンスポーツでは、カイトボードならでは!ですね。

–またしても、奇声を上げながら加世田に喜び勇んで現れたおーにしT!!カイトを 12平米→8平米→12平米と張り替えて 満足するまで乗り倒し。まさしく10平米ジャスト!な 極上コンディションを堪能してました。写真や動画にもありますが、潮が引くと、加世田の沖のほうに 点在する砂州が顔をだすので、その風下側はオフ海面、ツルッツルのドフラットを快走!! めっちゃめちゃキモチいいです。空気や雰囲気はもう3/4月を思わせる、春を一瞬 感じた極上の1日でした。

コメントする