2021/11/7 [カイトサーフィン]

11/7(日)名言!?迷言?カイトサーフィは団体スポーツ!? 奄美笠利崎風は12平米前後の美風。

●11/7(日)名言!?迷言?カイトサーフィは団体スポーツ!? 奄美笠利崎風は12平米前後の美風。

昨日と変わって快晴、海もキレイです。奄美大島の東側ビーチ、ここにも軽石は漂着してましたけど。。。この日、奄美では過去一番のカイトサーファー大集合だったようで。ニギヤカでしたね。

★本日のムービー!

奄美ローカルさんのスクールしてたので、撮影できず動画少し。久々に足つきの悪いうねりのある海でスクール、なかなか思うようにレッスンできなかったです、昔はもっとやりづらいゲレンデでイントラしてたんですどねー。今回新たにいろんな気づきや反省があって 新鮮でした。

–こだまっちは、春に奄美大島に転勤になって以来一人でカイトすることも多く、寂しかったらしい。カイトサーフィンは団体スポーツ! との名言?がでました!!確かに大勢でワッショイ、わいわいカイトしたほうが楽しいですよね。それはホントに激しく同意です。

安全面でも。この日、ボードロストした方がいらっしゃって、ボード見つかったのは良いけど、風下リーフのど真ん中あたり、岩礁がいくつも顔を出し複雑な波とうねりで荒れる海、渦巻くエリアにボードがずーっと停滞してて(こんなの初めての経験!!)カイトで近づくのもちょっとためらわれる、ボード回収するのもめっちゃヤバい感じ、勿論 カイト無しで取りに行ったら大変な事になりそう、、、だったんですけど、なんとか回収できました。こういうのも協力しあって、団体スポーツ♪かな?カイトボーダー同士助け合いですよね。

コメントする