2021/10/8 [カイトサーフィン]

10/8(金)オフショア!!カイトサーフィン このコンディションでも楽しめる、鹿児島♪

●10/8(金)オフショア!!カイトサーフィン このコンディションでも楽しめる、鹿児島♪

鹿児島にはおもに2つのカイトサーフィンを楽しめるビーチがあります。・姶良市別府川河口(東系の風)・南さつま市加世田 万之瀬川河口(西系の風)なんですが、本日は東系(東南東)の風向きで 加世田に行ってみました。

カイトサーフィンは通常、海から陸に向かって吹く風で行います(オンショアウインド)、陸から海に向って吹く風では、漂流のリスクがあるので行いません(オフショアウインド)それでも南さつま市加世田なら超遠浅で、沖の砂の溜まりもあって、広くしっかり足の着く環境、ビーチも広く風もオフショアではいってもさほど乱れない・・・ということで、オフショアでもカイトサーフィンできちゃう!!という珍しい環境です。

★本日のムービー!!

写真、動画みてもらったらわかるのですがオフ! オフショアですねー。この環境で、スクールまで楽しめちゃう。オフショアなので、波もまっく立たない。 海面を走れば超、きもちいい!!

本日のカイトサーフィン体験の女子2名様は バイクで登場!!気持ちいい風のなか峠道を超えるツーリングして海までお越しいただきました、そして、海でカイトサーフィン体験、最高ですね。体験レッスンの最後には、なんとカイトボードでのタンデム(2人乗り)も出来て大コーフン!!でした。今日もスクール生さんのサイコーの笑顔頂きましたね!!

コメントする