2010/9/25 [BLOG / カイトサーフィン]

9/25 鹿児島吹上浜スクール 

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
ちょっと予報は弱めなものの朝から吹いてる感じ。
MEGUさんから電話がかかってきてスクールはどうかなぁ?ということで
急遽スクール開講、吹上浜へGo!
着いたときは12mで乗れそうなくらいの風。
$NICEKITE Blog
しかし次第に風は落ちて3m位の微風に。
それでもMEGUさん、なんとか初めて陸上でしっかりとしたカイト操作ができました。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
次回は海でどこまでできるでしょうか?
安全知識、基礎的なカイト操作を学びながら、じっくりやっていきましょうね。
MEGUさんヤル気は十分、これから楽しみですね!! 
ヘルメット前後、逆ですが・・・
$NICEKITE Blog
ミヤくんも風が落ち始めたころに到着。
なんとかデカ板で走ってましたが、不完全燃焼かな。
$NICEKITE Blog
3時には、マッタリモード。
ミヤくんと次はなんのトリック練習しよう?という話になり
「ブラインドジャッジ」がしたい!と無邪気に言うのですが、
いきなりそれは無理でしょうってことで。
いまの段階から順番にやってくとなると・・・
1.ブラインド
2.サーフェス ハンドルパス(ブラインド回り)
3.レイリー to ブラインド パス
4.ブラインドジャッジ
の順番に練習してくのがいいかなあと思われます。
いまはアンフックレイリーがなんとか形になってきたレベル。
なので無理していきなり難しいことやると、結構できない停滞期が長くて
気持ち的にメゲます。レイリー to ブラインドができる人で、
普通のブラインドができない人などいないので、一歩づつ突詰めて
やっていくのがいいんじゃないでしょうか?
それぞれの動画。
1.ブラインド

2.サーフェス ハンドルパス(ブラインド回り)

3.レイリー to ブラインド パス

というかミヤくん。よく聞いてると肝心の「ブラインドジャッジ」が
どんなのか良くわかってないことが判明・・・あれれ、ダメじゃん!!
コレですよーー。
4.ブラインドジャッジ お手本

4.ブラインドジャッジ 僕の失敗動画。コレ、失敗すると痛いんですよ。

これからも攻め攻めで行きましょう!!
どんどん楽しくなりますねー。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:090-2139-6158
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする