2012/9/2 [BLOG / カイトサーフィン]

9/2(日)鹿児島別府川、Tさんファミリーで夏の終わりに海遊び。

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

North Vegas 2013

—————————————————————–
●イベントについて
カイトボーダーズ ミーティング2012

日程確定しました。11/3(土祝)-4(日)に加世田でカイトボード、イベントやります。
”気楽に参加、最高のゲレンデでみんなでカイトして、最高に楽しい!”
コンセプトの「ミーティング イベント」です。

3日の晩(祝日)、バンガローに泊ってBBQ!そして2日間、皆でカイトするだけ!です。
詳細はまたお知らせします。
内容は、いまのところ軽いレースくらいやろうかな?という程度。
特にガチンコの大会みたいに何かやろうとは思っていません。
*やるかもしれないけど。

また4日(日)の夜もバンガロー予約してあるので月曜までの連泊も可能です。
日曜日の夜から参加も可能。プチパーティやって5日(月)曜日までニギヤカかな!?
可能なら3-4-5の3日間楽しみましょう!
—————————————————————–

●9/2(日)鹿児島別府川、Tさんカイトボード体験&ファミリーで夏の終わりに海遊び。

予報は昨日に増して悪い。ダメダメな予感ですが、ミヤくんは遊びにきてくれた。
んー、でもどうにもならんすね。暫くは、風待ち!!

前々から、ショップにも遊びに来てくれてた、カイトに興味津々のTさんが
遂にカイトの体験してくれることになりました。

トレーナーカイトならあがりそう。。。

でも直ぐに風落ちて、風待ち!!!!完璧な無風!!!!

暑いから、Tさんファミリーは入水。SUPでも遊んでもらいました。

漕ぐのに慣れない、おとーちゃんをお手伝い。

そんな、こんなしてる間に3時過ぎから吹いて来ましたー。
Sダさん、せっかく吹いてきたのに時間切れ、残念すぎます。。。また次回こそ。

ミヤくんは、珍しくSUPやってたけど
吹き上がってきてのでターバインでとりあえずカイト。

Tさんは、本格スクール開始。
なんでも直ぐに理解して対応できる、めちゃくちゃ上手いです。
驚きました!

けっこう夕方遅くまで、スクールやってました。
Tさんの陸上練習の様子。今日が初めてで、ハーネスを着けて1,2時間の人は
普通ここまでカイトを操れません。しっかりカイトを振れてるのは素晴らしいです。
しっかり体重もかかと荷重に出来てます、ウェイクボードもエキスパートなTさん、
次回はどうなるでしょうねー。

ボディードラッグも体験できました。

ここまで安定して、カイト操作ができれば次回は、完璧に安全講習やってから
ボード履く練習してもいいかも。すぐにプレーニングできそうです。

スクール終わって、Tさんファミリーと片付け。

COCOちゃんがとっても可愛い。
ミヤくんの車の運転席に乗り込んで運転ごっこしてました。
見守るミヤくんは完全にパパさんの顔してたなあ。。。

予報は微妙でしたが、これもサーマルかも今日は、
なんとか3時から吹き上がってくれてラッキー。
Tさんもマスターコーススタートして頂けるようです、
次回は本格的なマスターコーススクール開始します。

陸上でカイトを上げてるだけでも楽しいのに、
ハーネスを着けて、砂浜をカイトで引っ張られるだけでも楽しいのに、
ボード履いて海の上を自由に走れたら。。。
もうテンション上がりすぎて大興奮、最高に楽しいですよー!!

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメント

  1. おおはら より:

    こんばんは。11月3日.4日カイトミーティング参加します~、よろしくです。
    あと自分が9月22日と10月3日に五人用バンガローを借りています。
    二三人で鹿児島にカイトセッションしに行く予定です。
    、ミニミーティングが出来たらしたいですね。
    ミニBBQも予定しています。カレーも用意しています。
    バンガローにお泊まりか遊びに来れる。鹿児島カイトボーダーお待ちしています。

    • nicekite より:

      お待ちしてますー。 9月、10月は皆に声掛けてみます。
      加世田シーズンインが待ち遠しいですねー!!

      次回一緒に乗れる日を楽しみにしています!!

コメントする