2011/8/13 [BLOG / カイトサーフィン]

8/12 鹿児島加世田最高の体験スクール,夕方は微風!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
パス系も勿論出来たらカッコいいけど、スイッチやブラインドからのポップ、シフティ入れての
トリックと、激シブ。ブーツ履いたらこういうスタイルがいいなー。

-----------------------------------------------------------------
8/12 鹿児島加世田最高の体験スクール,夕方は微風!
今日もいい風吹きそう、いいスクールが出来たらいいなーと加世田へ。
到着したときはそこそこだったけれど、段々あがって12平米でいいかんじ。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
本日は、仲良しカップルさんが初チャレンジです。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
昼が干潮、潮が引いてかなり歩くけれど加世田の浜は
最高のロケーションと、安全で安心。
そして驚異のスーパーフラットに膝~腰の素晴らしい
レッスンしやすいコンディション。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
これなら体験スクールでもハーネス使ってボディードラッグまで楽しんでいただけます。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
日中の体験スクールが終わって、
夕方からは仕事終えたIマツ弟クンが、いそいそとやってきて
スクール開始!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
しかし、6時位を境に、風がガクンと落ちる。
彼が来る直前までは、余裕でアップとっていたのですが。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
それでも折角なので、頑張ります。
ターバイン17平米でも振ってないと落ちてきてしまうような
コンディションですが、ボードを履いて立てました!
こういう経験は決してムダになりませんよ。
今度風がしっかり入ったら驚くほどうまく走れるはずです。
かなり苦戦しながらも20時ちかくまでスクール!
お疲れさまでしたー!
同じく仕事が終わってまたまた応援に駆けつけたお兄ちゃん。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
こんな感じで1日が無事終了。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
ですが今日の昼間、またまた僕にはトラブルが。
普通に加世田に向かって走っていたら、リヤの左サイドガラスが
凄い音がして割れた!!!!!
$NICEKITE Blog
何故だー?助手席側だから対向車の飛び石ではないだろうし?
理由が全然わからず、キョドってしまいましたよ。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
きっとヤツにスナイプされたに違いない・・・
$NICEKITE Blog
しかもお盆なので、修理しようにも部品が取り寄せできないらしく直せない。
困ったもんです。仕方ないんでスクール後の弟クンに手伝ってもらって、
目張りをしてみた。
なんと、微風用ボードのグライドが丁度良い大きさ!!!(ウソ)
$NICEKITE Blog
微風最強、そしてリヤサイドガラスが割れても使える(ウソ)万能ボード、
Slingshot Glide 149cm いかがでしょうかですか?
\82300-(税抜)
って在庫見たら、もうなかったです。やっぱ大人気ですね。
こんな事になってしまいまいたが、しかし誰かがカイトなどで事故やケガするより、
よっぽどマシです。お盆中も安全にカイト楽しめますように。
気をつけようがない事もありますが、皆さんお気をつけて。
日々何事もなくすごせる事が有難い事だと、こういうプチトラブルがあると思いますね。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする