2011/5/4 [BLOG / カイトサーフィン]

5/4 鹿児島別府川 15平米ジャスト! 久々の美風!!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
静岡のカイトボードショップ、makanisurfさんの作ったムービー!!
御前崎はノーストラップカイトサーフが流行りのようで。
こんなん見てたらカイトサーフ!やりたくなります。超楽しそう、波もいいなあー!
そうだ、やっぱり宮崎だ。もしくは種子島! いこう、いきたい。

とにかく色んな遊び方の出来るカイトボード、最高に楽しいですー!
-----------------------------------------------------------------
前回、鹿児島が梅雨入りって書きましたが、あれは奄美地方だけのようです。
しかし、もう梅雨でもおかしくないくらい雨は降るし、風向きも決まらない。
GW,なかなかいい風に恵まれず、どこがゴールデンなのだ?と突っ込みたくなる日々。
本日、やーっと楽しめる風が吹きました。
ちなみに昨晩は工場長のお店でカイトボーダーズ飲み会!
8名で19時~2時まで!!呑んで、そのままお店に泊めて頂きました。
結構肝臓にキテます。
工場長ありがとうございました&ご馳走さまでした~!!
長城飯店
次回はもうちょっと前からスケジュール組んでもっとニギヤカにやりたいですねー。
そんなわけで今朝から体が重いなーとか思いながらも別府川にて
風待ち。
流石に朝から3時迄の風待ちは長かった・・・。
しかし、遂にサーマル。南から15平米ジャストの風が吹き始めて
一時は12平米でもいけそうな位に吹き上がり。ヤマPとKニシさんは超ノリノリ!!でした。
黄砂のせいで桜島も見づらいけど。風が吹けば最高!!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
なんで、こんなにメンバーさん少ないかというと。
他の方々は国分で風待ちしてたから。Kニシさん、Tナカさんの深刻な意思疎通断絶!!の為に
別府川でいい風吹いてることが伝わらず、国分で風待ち組は結局吹かず、乗れずとても残念なことに。
僕が電話して呼べばよかったなあ、でもてっきり国分でも吹いてるものかと。
錦江湾を上るサーマルウインドは、時としてほぼ真南~南南西で入るので別府川に風入るけど
国分には吹き込まないパターンが最近ちょいちょいあるようですね。
$NICEKITE Blog
アメダス現況の”鹿児島“で南の時は大抵別府川で乗れるようですね。目安にはなると思います。
$NICEKITE Blog
とりあえず乗れた二人は最高に楽しそうでした。
15平米とはいえ最近のカイトは一昔前の12平米なんかよりよっぽど軽く
動きも良いので、ジャストで楽しめますね。
ヤマPの最近の課題、ノーマルエアー!!
ちょっと高さがでて、一度は完着もありました。なによりちゃんとトライしてるのがナイス。
先輩でありながらライバル、Kニシさんの苦笑してる表情がなんともイカしてます。一緒にがんばりましょー!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog

$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
Oバタ先生も呑みすぎたので、今日は休憩です。
$NICEKITE Blog
Kニシさんもターンも安定してきたし、フォームも良くなりいい走りしてましたー。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog

$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
2人でセッション、楽しそうです!!
Kニシさんこの時とても楽しかったようで、本当に元気ハツラツいい顔してました。
やっぱり風吹いて乗れたら嬉しいですよね。僕はきょうはカメラマンだけだったけど
楽しさが伝わってきて、僕までHAPPYになれました。よかったなー。

夕方、乗り疲れてやや吹いてるのに上がった二人と共に、
国分風待ち組の方々で、昨日の飲み会に来れなかったからBBQやる!、というので顔を出す事に。
乗れなかった方々に、責め立てられるKニシさんの構図が面白かったです。
$NICEKITE Blog
僕とヤマPは2連泊はキツいので残念ながら一足先に帰りました。
今度は、盛大にBBQやりましょう!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog
BBQでも、ちゃんとお湯割り用のポットを用意!さすが鹿児島、芋焼酎おいしいですよ。
$NICEKITE Blog
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする