2011/5/17 [BLOG / カイトサーフィン]

5/17 鹿児島 加世田 快適カイトボード 最大-12ジャスト!!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
5/17 鹿児島 加世田 快適カイトボード 最大~12ジャスト!!
minakoさん、鹿児島Trip最終日。
弱めだけど北西風。そんな時はやっぱり加世田ゲレンデ。
僕は美風用ボードでしたが、minakoさんは12ジャストで楽しめたみたい。
体重軽い人はおトクですね。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
大潮干潮で、広大な砂浜が広がり日本ではないようなロケーション。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
これだけ引くといつもの場所ではない、沖のほうにラグーン(水溜まり)ができます。
当然風上に砂州があるので、完全オフ海面、ペタペタツルツル。
これはもはやカイトボードと別のスポーツな感じです。
かなり浅いところもあるのでトリックとかには不向きですが
デカ板ながらもプレーニングしてるだけで、最高に気持ちいい。

スピードレースなんか波の立たない浅い所でやるのでここなんて最高だと思います。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
トリックなどしなくて走ってるだけで最高に気持ちいいい!と思えたのは久しぶり。
5月の鹿児島、この気候は最高です。
お昼過ぎ、昼営業を終えたBucchiさんがやってきた。
夕方までの4時間の間に、カイトを楽しんじゃおうという作戦です。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
着いてスグは一旦、風落ちてましたが後半は最大セットながらもなんとか
プレーニングできて良かった!! 
最初のうちは陸上でプチスクール。
$NICEKITE Blog
こんな感じで時間を上手く使って、今後も楽しんで頂ければいいですね!!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
何度も言っちゃいますが、この時期の鹿児島は最高です!!!
昼は暖かく、夜は涼しい。湿度も低く過ごしやすい。
一番この気候に近いのはハワイかなー、これでパイナップルの香りがしてきたら
本当に勘違いしてしまいそう、あーでもハワイは灰は降らないですねえ。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする