2014/5/11 [BLOG / カイトサーフィン]

5/10(土)-11(日)連日の鹿児島別府川 9→7平米ジャスト!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video&NEWS!

Coupe d’Europe Junior Kitesurf + Boarder Cross 2014
ヨーロッパのジュニアの大会、レベル高いですねー。Tom Bridgeくんも順調に超絶上手くなってますね\(^o^)/競技人口が多いので日本よりは層が厚いとは思います。ヨーロッパの方はこういうマリンスポーツ、エクストリームスポーツが大好きだし、海で遊ぶのも抵抗ないし寒さに対する耐性が違いますもんね。ただどれだけ上手い、といっても彼らが全員ダブルパスが出来るワケでもないし、突き抜けてるのはやっぱり一部じゃないかな?とも思ったります。

あとエアーを入れた障害物?みたいなのを飛び越えながら競う、”ボーダークロス”レースがとても面白そうです、ラインが絡んだりするのがカイトの場合は怖いけれど、これやってみたら楽しそうですね。

—————————————————————–———

5/10(土)-11(日)連日の鹿児島別府川 9→7平米ジャスト!

●5/10(土)は微風の別府川
最大サイズで、なんとかフリフリカイトでした。それでも久しぶりのSダさん&毎週欠かさないワッキーさんコンビが、なんとかプレーニングできてたんでそれだけでも良かった。海入るか、入らないかだけでも大違いです。

久々のSダさん、なんとか走って欲しかったので、僕の15平米を使ってもらいました。走り回れるくらいのブローの時もあったので、もう少し慣れてもらえたらアップウインドとって気持よく遊べたかもしれませんねー。
s-IMGA0428

弱い&潮位も上がって浜が狭くなってしまって、ちょっとツライ別府川。この日は早めに諦めましたー。
s-IMGA0432

●5/11(日)極上別府川、9→7平米ニギヤカセッション!

翌日の日曜日!は昨日の微風とはうってかわって、朝から風も吹き吹き!極上の別府川コンディションになりました。大勢集合してニギヤカセッション、最高でしたね\(^o^)/
s-DSC08155
s-DSC08215

久々のNナカさん!GW中はカイト出来なかったんで発散できましたかー!?
s-DSC08110
しっかり良い風吹いてよかったですね\(^o^)/
s-DSC08111
s-DSC08123
s-DSC08125

カイトに恋する男、テツローさんも絶好調。課題だったアップウインドもしっかり克服、もうカイトにメロメロです。
s-DSC08108

アップ取れそうなフォームとボードの向きです、こうなってくると後は安定して走り回るだけ、カイト始めて最初に有頂天になれちゃう「風を受けて海の上をどこへでも自由に走り回る!!!!」状態です。
最高に、楽しいですよねえ\(^o^)/
s-DSC08117
s-DSC08138

カイトくんも楽しそうに走り回れるようになりましたね、まだまだ細かいトラブルが色々あるかと思いますが安全第一で楽しんでいきましょう。
s-DSC08159
s-DSC08176

快走!カイトくん、そしてヒロにゃんのレイリー!

ひろにゃんは今日も元気でノリノリでした。相変わらず若いなあ(^_^;)
s-DSC08141

S-bendや、エアハン、、といってもアンフックエアーだけど。ひろにゃんの凄いところはひたすらやり続けるところですね。
s-DSC08204
s-DSC08205
s-DSC08207

珍しく!?(^_^;) Big Air のひろにゃん、Unhookedでも結構飛んでましたよー。是非エアハン、パスしてほしいです!!!

オーバー気味ながらもレイリー!

よっしーは絶好調、後半は萌え萌えのUnhook Backroll Revertやってたらしいです、僕はみてないけど(^_^;)

よっしー、珍しいダークスライド そして何故かその後フロント?
こういうの狙って完着できたら、凄いですよー。

ハジける、よっしー!
s-DSC08169

その2、フロントロールは完全に持ち技になりましたね。
s-DSC08170

エアジャイブは次回はグラブいれちゃってくださいねー。
s-DSC08186

そして張り切りすぎて浜に上陸!!ケガしないように気をつけてね、調子が良い時ほど怖いですからねー。
s-DSC08172

と。。。いう感じで、僕は昼過ぎには名残惜しいけど、用事があるので別府川を離れてました。

用事とは、南さつま市で開催されている”砂の祭典”と同じくして開催中の
”Go South Fes 2013”、野外音楽フェスにナイスカイトブースを出店するためです。

こちらは砂の祭典の様子、砂で作った巨大な像の数々。
s-s-DSC08225

s-s-DSC08227

s-s-DSC08228
s-DSC08229

野外ライブはこんな感じ。
s-s-DSC08263
s-s-DSC08255
s-s-DSC08244

夜は音楽聞きながら、会場はとても良い雰囲気でした。
砂の祭典は毎年見に行ってますが、”Go South Fes”ライブは初めてでした。後半は感動しちゃう位の凄い声量のアーティストさんが出演したりと大変楽しめました。鹿児島にも凄い人がいっぱいいるんだなって思います。

こういうイベントを通して南さつま市、加世田が更に盛り上がっていけばいいなあいいなあーと思っています。

そして、おまけ。鹿児島ご当地アイドル!らしい。。。 
”サザンクロス”の方々。
s-DSC08221
s-DSC08233
僕はもういい歳なので、萌え萌えにはなりませんでしたよ。。。(^_^;)

————————————————————–———
/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする