2012/5/5 [BLOG / カイトサーフィン]

5/1(火)別府川-2(水) 加世田,12平米ジャストアンダーコンディション

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●NEWS!!
いつものゲレンデ、加世田のアノ場所で、なんと5/13(日)に鹿児島で
本格的なのは初!?最大規模!?の野外音楽フェス、
”GO! SOUTH!! FES!! 2012”が開催されます。

詳細はClick!
$NICEKITE Blog

—————————————————————–

毎日毎日吹いて吹いて、そして有難い事にスクールもあったりと大忙しで
Blogに費やす時間が無い。帰ってきて色々やってると眠くて。ああー頑張らないと。
風が止まらないと、追いつかないなあ。

●5/1(火)別府川-2(水) 加世田,12平米ジャストアンダーコンディション

5/1(火)別府川はスクールもあり、潮位の関係で午前中がベスト。
且つ、午後からは北東に風が振れてややガスティ。そんなワケで3時には早めの撤収。

最初はちょっと弱めスタートでしたが、12ジャストに。

Nさんは、スクール4日目、今日はキッチリ、基礎練習をやりますよー。

加世田に負けないオフ海面、ドフラットコンディションでした。手前の緑なのは
漂着したワカメちゃん。

だんだん、風上がってテンションあがるBucchiさん、
Kニシさん。見ていて気持ちよさそう!

そんな状況でしたが、キッチリ練習の成果を出した方も。
Bucchiさんはフロント回りで完着!3,4回練習したら出来てしまったらしいです。

回転系のトリックで完着したの初めてとの事で
バーが回転したのを戻す瞬間がたまらなく気持ちイイ!らしいです。

超大喜び!!!破顔、イイ顔!!ゴキゲンでした!!

良かったですねー、でも普通はバックロールが先に出来ちゃうもんなんですけどね、
いつも逆振りで失敗してしまうから。今日もBackrollの失敗シーンはこれ。

結局のところ、フロントがうまくいくのも、
バックロールが失敗するのも
”何かトリック仕掛て、回転方向側の手(バー)を
どうしても引いてしまうクセがあるだけ”なんですね。
フロントだから、前回りだから進行方向側、前手を引くから、
キレイに回ってカイト振り戻して完着。
バックロールだから後ろ回転、
思わず後ろ手でバーを引きっぱなし→逆振り失敗。
最初は大変ですけど、バー操作だけ意識したら、
もっと色々できちゃうんじゃないでしょうか。これからも楽しみですねー。

久々に見たKニシさんのRidingも見違えていて、驚きました。
キレイで高さのあるLoad&Popも出来ていたし。Youri ZoonのVideoなどなど
いっぱい見て研究してるのがわかるRiding!でした。がむしゃらじゃないけど
静かな情熱でカイトに取り組むKニシさん、流石です。
そしてそれに気づいてしまう、僕も流石だ(笑)

ゾノくんは相変わらず、マイペース。
行動を見てると何故か癒されるので好きです。

まあ、そんな感じでそこそこ乗れた日でした。

●5/2(水) 加世田12平米ジャストアンダーコンディション
今日から神戸からのトリップ、TIMさん。
FaceBookなんか見てるとどこにでも現れるTIMさん。
鹿児島は2回目です。

初日はやや弱め。さすがに予報はイマイチだったので
スクール5日めのNさんとTIMさんのみでしたが
なんとか12平米,15平米で走れていました。

特にスクールのNさんは、昨日の秘密(でもないけど)、地道な練習の成果が出て
アンダーコンディションながら、カイトを振ってしっかりプレーニング。
ウォータースタートは完璧で、良い感じ!成果が出るって嬉しいですね。

潮の満ちたインサイドのラグーンで、海面コンディションは極上でした。

一応乗れたけど、ちょっと物足りない日ではありました。
明日は超極上コンディションでしょう。

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする