2012/4/29 [BLOG / カイトサーフィン]

4/26(木)7平米の鹿児島加世田と、こぶ取りかわジぃーさん。

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●NEWS!!
いつものゲレンデ、加世田のアノ場所で、なんと5/13(日)に鹿児島で
本格的なのは初!?最大規模!?の野外音楽フェス、
”GO! SOUTH!! FES!! 2012”が開催されます。

詳細はClick!
$NICEKITE Blog

—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

Tom Court Kiteboarding PERU 2012

—————————————————————–

●4/26(木)7平米の鹿児島加世田と、こぶ取りかわジぃーさん。

爆風予報!マピオンでも11mの予報でてるから、相当じゃない?と思ってたけど
加世田ついたらHiro田さん10平米。そんなに吹き上がってはない感じ。

イマイチ天気は良くないければいつものペッタン海面。
なので、Hiro田さんには折角だから、NEWアイテム。

使ってもらいましょう。
に、に、に、似合う? 似合ってるのか、これ?

初バイン、初プレーニング。戸惑いが初々しいです(笑)

しばらく乗ってもイマイチ慣れないHiro田さん、
何事も初めての事はうまくいきませんね。
戻ってきてはにかむHiro田さんは、まるでベッドで恥らう乙女のようでした。

僕もかなり久々にブーツで乗ったのだけど、
ストラップと同じ事をやろうとすると少し慣れがいります(僕はね)
器用かどうかとか乗り方とか、慣れとかあると思いますけど、
同じじゃない?と思いながらも突き詰めると
全然違う。でも、間違いなく深く強いエッジングにはなります。

しっかり踏めてる人が乗ると確実に結果がでると思うので、
鹿児島だとミヤくんに一度履いてもらおうかな、
どれだけハードなアクションしてくれるのか楽しみです。

結局、昼すぎにかけて7平米、ややオーバー位に吹き上がり早めの撤収。
当たり前みたいに感じてるけど、こうやってカイトできるのは有難いことです。

きゃりーぱみゅぱみゅさんのステージも着々と準備されております。

GW中は車でここまで入れることになりました。ローカルさん集合!!
あと来週GW中に、NHK番組でカイトボードの取材がある予定。
コンディション次第ですが。
「加世田(吹上浜)で砂の恩恵を受けて楽しむ人々」、
というテーマだそうで。まさに我々にぴったし。 
カイトがたくさん上がってる絵が欲しいらしいので、みなさんお待ちしております。

今日は、帰って久々にギアのメンテナンス。
ラインに”こぶ”ができているのを発見してしまったので。
Ozoneの5mエクステンションライン、
カイトループ用にショートラインに取外した時にこぶを作ってしまったみたい。

しかし、だいぶケバだってきたなあ・・・

この”こぶ”全くもって宜しくありません。
時にいきなり、このこぶからラインが切れることがあります。
昔、僕もカイトの大会中にこぶの位置でラインがブチ切れて漂流。
とても残念な結果になった事があります。

サイドショアで沖に出ているとき、風下に人や他のカイトボーダーがいるタイミングで
もしラインが切れたら?要注意です。

なので、常に気をつけてこぶがないようにしましょう。
と、言っても気づいた時には最低1回は使用していると
おもうのでこぶはキツキツ、とても堅いです。

それを解くのはかなり難しい。あまりムリするとラインにキズが付きます。
ラインにキズつけたら本末転倒なので気をつけてやりますよ。

お湯に付けてゆっくり充分、ふやかして。

ペンチなんかでじわっーっと堅いこぶをほぐしたりしながら。
つまようじでつついたりしながら。

それでも正直なかなか難しいです。

もうひとつ解くのに良いやり方がありますが
企業秘密にしとこ。時にはショップを頼ってくださいね。
あとホント、ムリすると、大抵ラインを痛めちゃいますから気をつけて。

ギアのメンテナンス、色々ありますけど気をつけておきましょうね。

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする