2012/4/14 [BLOG / カイトサーフィン]

4/10(火)ブラちゃんゲレンデ独り占め。鹿児島別府川カイトボード12mジャストオーバ!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●NEWS!!
いつものゲレンデ、加世田のアノ場所で、なんと5/13(日)に鹿児島で
本格的なのは初!?最大規模!?の野外音楽フェス、
”GO! SOUTH!! FES!! 2012”が開催されます。

詳細はClick!
$NICEKITE Blog

—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

The All New 2012 Turbine
by Slingshot Kite

2012年モデルSlingshot Turbine(ターバイン)、去年のモデルは間違いなく微風最強でした。
今年はどうかなー、ホント昨年買って良かったNo1ギアのターバイン、
絶対にあると重宝します。間違いなく乗れる日数が増えるでしょう。

—————————————————————–

●4/10(火)ブラちゃんゲレンデ独り占め。鹿児島別府川カイトボード12mジャストオーバ!

今日は来れそうなのは、ブラちゃんだけ。
いつもの加世田は風向き的にダメなんで、カイトするなら別府川。

加世田なら家から3分なブラちゃんだけど、今日はなんだかやる気で
別府川でも行きたい!というから中山で一旦、集合して一緒に出発!

道中ハイオク代のちゃりんちゃりんと落ちる音が聞こえる気がする。
さすがのシボレー、エスカレード。
燃費悪い車は風追いかけてゲレンデ移動するには、むちゃくちゃ不向きですねー。

本人はまったく、そんなこと気にしていないようですけども。

ブラちゃんは今日もテンション高っ!!

昼休憩でやってきたHiro田さんに絡まれてもスマイル!

風はいつもの別府川パターン。
結局、昼は無風、2時くらいからひよひよ、3時から12mジャスト。
夕方には風速8mくらい、12オーバー位でした。

予報通り吹くか不安でしたが、結局しっかり練習できて
なかなか良いコンディションでしたねー!!

後半はもっとライディング距離伸びましたが、この時は四苦八苦。
昨年の足の骨折で相当メンタルやられたみたいで、カイト振り下ろすのが怖いようです。

骨折する前の方が、もっと気持ちよく走れていたのにブランクというか
気持ちがヒケると色々うまくいかなくなってしまうもんなんですね。
ケガのないように、ゆっくり慣れていってくださいね。

あとはセーフティギアも揃えたいと言うので。
カイト終わって、ショップに戻ってブラちゃん、ヘルメット選び。

単色のは、どうも地味らしい・・・

やっぱり、コレか!?
LIQUIDFORCE(リキッドフォース)
FLASH(フラッシュ) USA & RASTA 
¥9,800-

どちらにしましょうねー。

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする