2011/3/23 [BLOG / カイトサーフィン]

3/23 快晴、7ジャストオーバー加世田!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
色々やる男、ニック・ヤコブセンがまたまたやらかしました。

-----------------------------------------------------------------
3/23 7ジャストオーバー加世田!
鹿児島の日常に戻ってます。
ミヤくんが仕事休みで一緒にセッション、久々にガッツリでした。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
Hiro田さんも相変わらず。黙々と猛練習。
$NICEKITE Blog
Hiro田さんのPop to Blind、久々に見るミヤくんは完成度上がってるのを見てビックリ!!
なんど吹っ飛ばされてもコケても、ひたすら練習し続け
着実に上達するHiro田さんを見て、ミヤくんは一言つぶやいた、
「ドMだ・・・」
ほんとその通りだなー、バカウケしてしまった・・・。
風は最初は9ジャストしかし、どんどん風あがって7ジャスト
時折7オーバーまで。
9平米はドオーバー、砂はしっかり乗せましょう。
$NICEKITE Blog
早めにあがったHiro田さんを見送って、ミヤくんと二人でセッション。
僕も最近、あまり乗れていなかったので久々に乗り倒した感じ、たまには
ヘロヘロになるまで乗らないとなー。
$NICEKITE Blog
後半ミヤくんもブラインドライディングの練習。
なんだかんだと、Hiro田さんの影響を受けたのかなー?
珍しく長時間、体力の限りがんばるミヤくん、キミも十分「ドM」だよ~。
ということで、1日でコレくらいできるようになりました。スゴいっ!!

Blind Riding,というからにはもうちょっと距離はしらせなくてはならないのですが
風が強いのでカイトが高いと体が持っていかれがちなのと、もうちょっと板を
下らせるくらいまで、回しこまないといけないですね。
ブラインド仕掛けるには、ジャストからアンダーの方が楽です。
*オーバーだとPopが効かない、タイミングが合わせずらい、カイトが上に上がりやすい。
ブラインドのまま走る(ブラインドライディング)には、多少オーバー目の方がやり易いですね。
板が風下に向いてなくとも無理やり走れるから。

$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
今日はいい練習になりましたねー。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする