2014/3/17 [BLOG / カイトサーフィン]

3/17(月)鹿児島別府川サーマルバッチリ、12平米ジャスト&楽しいカイトサーフ♪

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

Celebrate Life
Chris Bobryk の新作Movie! ちょっと短めですが。相変わらずのシブいグラブです。LowBackmobe,KGB,カッコいいです。 シフト&グラブ、ランディングにパシっと合わせるボードコントロールがが好きなんだなあ(^O^)/ 

—————————————————————–———
●プチイベント!
3/21(金祝)の晩は、加世田の海浜公園バンガローにてBBQやります、そのまま宿泊も可!
福岡からBBQマイスター、おーはらさんも来てくれて色々焼き焼きしちゃいます(^O^)/
3連休の方も多いかな、皆んなでワイワイやりましょうー♪ もし遊びに来れる方いたら連絡下さいませ-。

*ちなみに 3/21(金祝)は極上予報です!上記のカイト、クロノ試乗も出来ますが、微風カイトの出番ないかも(^_^;)
images
—————————————————————–———
●色々入荷情報!
現在、試履用に送付いただいて試しているのがコレ!!!
ビブラム ファイブフィンガーズ (5本指シューズ)の 海用モデル”FLOW フロー” ¥13440(税込)

カイトボード用に海系のブーツを色々履き比べましたが、このビブラムシューズが最も素足に近く(薄く感じる)、指が別れているので指先の感触もそのまま、カイト中に履いてるのを忘れるくらいの自然な感じは今までの他のブーツには無いのでかなーり、オススメ出来ますよ。値段の価値はあると思います。
ジョギング用もサンプルで送ってもらうことにしましたー(^O^)/ 是非試してくださいませ。

s-s-canvas

海用モデル”FLOW” サイズ違いで5足お借りしてます、履き心地に驚いてください!!
s-DSC_0472
—————————————————————–———

3/17(月)鹿児島別府川サーマル狙いバッチリ、12平米でジャストな昼下がり

結構期待していたんですが、朝の現況はイマイチ、南風が吹くはずが宮崎や佐多岬あたりでも全然風が入ってない。朝の現況は風速2mくらいかなーということで僕はショップで雑務に励んでました。

こうなると吹き上がりはサーマル狙いしかない!、2時過ぎかなあーっということで、その位の時間に別府川に着いたらやっぱり吹いてなくて、僕が着いてしばらくしたら吹いてキター♪予想通り(^O^)/ やっぱりね♪

おまけに、なぜか今日は仕事のハズで絶対いないと思ってたヒトがいたー(^O^)/ 流石です予想のナナメ上をいく男、ボンジョルノ氏(仮名)!
s-DSC_0501

しかもボンジョルノ氏(仮名)、ウェットもポンプも忘れたみたい。それでも出艇!
s-DSC_0504

いつものさわやか笑顔で楽しんでおられましたー。でも今日はアップウインドに苦労されてましたね(^_^;)
s-DSC07369

プレーニングは左右できるんですが、こんな日も良い経験、良い練習ですね。ガンバレ、ボンジョルノ氏(仮名)!!
s-DSC07352

Bucchiさんは 風速5~6mに吹き上がって超ノリノリーーー\(^o^)/
s-DSC07374

とっても気持ちよさそうに走り回ってました~。
s-DSC07348
サーマルウインドは、基本ガスティな事は少ないですね、とーっとも安定していてキレイな一定の風速でカイトを楽しめました。
s-DSC07349

別府川の潮位次第では、コレも見事なオフ海面。対岸の風上に砂が溜まっていてその風下の面ツル海面を快走です。
s-DSC07360

桜島とBucchiさん。
s-DSC07346

ちなみに、この時のボードは2014 SLINGSHOT GLIDE 160cm!!!
レギュラーボードでも走れるくらいの風の時もありましたが、以前の微風用ボードならオーバーになっちゃう時でも、しっかりボードを押さえて走れてました。
s-DSC07376

微風からオーバーまでガンガン使えてしまう、”微風用ボード”ってなんか変な感じだけど凄いです。おまけに普通にBucchiさんLoad&Pop、レイリーもやってました。ヒールでしっかり踏めるのでスクールにも使えるなあーって僕も考えています。このボード、本気でいいなあっ!って思ってます。
2014-slingshot-glide-kiteboard

そんなに長い時間ではなかったですが、僕もカイトサーフで練習!
安定してタックできるようにならないとねー、いままでちゃんとカイトサーフやってなかったけど、新しい事を練習しだすとたまらなく楽しい!!!!です。
ヒザが完治するまでに最高に楽しい、カイトサーフも上達してやろうと思います。
あんまり、まとめてるサイトとかないので、普通に使えそうなジャイブ、タックのHow to動画を。

まずはタック。
●日本語なら御前崎のショップ、マカニサーフさんのこの動画はわかりやすくて、大変タメになります。ありがとうございますm(__)m

ほんとはその前にジャイブですね。最初はこんなにスムーズに出来ませんよね(^_^;)
●TUTORIAL: STRAPLESS JIBE

こちらもタック、これも丁寧に解説してくれてます。
●Surfboard Tack C&K Quick Tips

●Duck Tack (ロールタック)

こちらはロールタック+エアートランジション
●TUTORIAL: AIR TRANSITION

ノーストラップサーフは足が自由なのが、楽しくてなりません。こんなにも色んなスタイルで遊んで、そして同じように新鮮に楽しい!!なんて幸せなんだろうなあー。

s-DSC_0510
s-DSC07345
s-DSC07379

————————————————————–———
/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする