2013/2/11 [BLOG / カイトサーフィン]

2/11(月祝)快晴で暑い暑い!AMサニツ浜、PM前浜 12~15平米ジャスト♪

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–

●2/11(月祝)快晴で暑い暑い!AMサニツ浜、PM前浜 12~15平米ジャスト♪

3連休の最終日、ワッキーさん、おーはらさん、K子さんは今日でお帰り。2泊3日の慌ただしい方もいましたが
暖かく、3日間ちゃんと風も吹いて天気も良くて最高でした。

特に最終日2/11は快晴、気温はグングン上がってハダカで海に入れる位。肌がジリジリするほど一時は暑い時もありました。午後の前浜での1枚。真夏のようです、白い砂に太陽が反射して、目が痛い痛い。

AMはサニツ浜にて。他のトリップ組みの方々と入り乱れて、12~15平米でいい感じで乗れましたね。

アニーちゃん、ものスゴイ勢いで風下に下っていきました(笑)

おーはらさん、15平米はオーバー!!

Nオジ、レイリー!

ヤマPも気持ちよかった~♪とのことです、良かった\(^o^)/

晴れた日のサニツ浜も、相当気持ち良いですよ。

サニツ浜は潮が引いたので昼食がてら前浜の向かい、来間島の展望台へ。今回僕は2度目ですが何度みてもこの美しい景観には圧倒されますね。


アニーちゃんに「一番、シブい顔して。」って頼んだら、この顔でした。決してウン○我慢してるわけじゃないです(^_^;)

昼食後の前浜は、風が落ちちゃてました。アヤちゃんが12平米で一人出艇中、アンダーだなー。

しかし、この前浜。写真で見ても眩しいくらい!!!

おーはらさん、Tシャツで出艇!

プールか!?と思うくらい澄んだ水。

この場所にくると思わず深呼吸をしたくなります。

カイトの楽しみ方は無限にあると思うのですが、この日のこの場所なら、単に風に吹かれて海の上で、クルージング。海の色と砂浜を見るだけで最高に気持ちよく、極上の体験ができます。

宮古島前浜は観光バスが何台も訪れるような、”砂浜と海”だけを見に来るような観光地です。そんな場所で、カイトボードをできちゃうということは、砂と海水に触れて、海の上から景色をみてと、観光で海を見てキレイ~、というだけじゃなくその何十倍もそのビーチを堪能できるワケで、とっても贅沢だな-とおもいます。

時には多くの観光客がいますし、場所に寄っては浜が狭かったり、沖にはカレントがあります。ビギナーには不向きな観賞用ゲレンデですが、とにかく素晴らしい場所なのでこういう点を注意して利用させて頂きます。


よく見ると兄の文字が。

コタローと戯れるアニーちゃん。

眩しくて、目が痛いのでサングラスは必須ですね、僕の場合は更に使い捨ての1Dayコンタクト入れてUVカットしてます。
晴れるとそれほどまでに眩しい、太陽と砂浜です。

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメント

  1. おおはら より:

    しゅうさん、川路さん、宮古島さん。ありがとうございました。。
    ゲレンデを全部堪能して、最高の思い出になりました。本当にいい所ですね。
    色んな人と知り合えて、カイトやってて良かったと思う。これからも宜しくお願いします。

    • nicekite より:

      どうも、お楽しみさまでしたー♪ おーはらさん乗り倒しでしたね。ホント、カイトボード楽しんでもらえて良かったです。素晴らしいコンディションでしたね。またご一緒にカイトやってもらえたら嬉しいです。おーはらさんには料理とか色々おせわになりました、こちらこそありがとうございました。 またよろしくですー!!

コメントする