2014/2/2 [BLOG / カイトサーフィン]

2/1(土) 沖縄宮古島 曇天カイト 2/2(日) AM波乗り/ PMビーチクリーン

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!
時間がないのでー、おやすみm(__)m
—————————————————————–———

●2/1(土)~沖縄宮古島

●2/1(土)
宮古島サニツ浜、風速3~6m 15平米くらいが丁度良い感じ。パラダイスな昨日から一転、雲厚く霧雨パラつくコンディション。
こんな日は景色を楽しむより地道な練習、特訓な感じで遮二無二にカイトやるのがオススメですね♪

微妙な風のときはOZONE ゼファー17平米が大活躍。
s-DSC05767

僕はOZONE EDGEの19平米を試させて頂きましたが、凄い微風のときも走り、アップウインドも取れてします。カイトの性能によってここまで差があるものだなあ、というかほぼ無風(風速2m)くらいでもなんとかプレーニングできてしまうのが異次元の感覚でした。
s-DSC05776

●2/2(日)
朝は雨、風もナシなのでローカルのAki、SachiがSUPやるのに混じってひろにゃんはロングボード!!
s-DSC_0376
s-DSC_0375

インギャーあたりはオーバーヘッドな波で果敢にトライするも、ダンパーなリーフブレイクでひろにゃん撃沈。テイクオフ出来ず残念。。。(^_^;)

ポイント移して、もう少しやさしいところで再トライ、SUPの方が良かったかなー。

がんばるひろにゃん!

ローカルAki&SachiのSUP!

このポイントは青サンゴがあるので、穏やかで晴れた時にSUPクルーズしても楽しめるそうです。そういうのもいいなあー。
s-IMGA0641
s-IMGA0642

s-IMGA0616

ジャーンくんは相変わらず。。。
s-IMGA0646

昼は皆んな揃ってで宮古島そばやさん”んまや~”で。骨までとろとろなソーキで宮古島で一番のお店らしいです。美味かったねえ。
s-DSC_0380
皆んなでジェーン ピース、ピース(^_^)v
s-DSC_0382

午後からはビーチクリーン。東風で干潮時に利用する高野ビーチはとにかくビーチへの漂着物、ゴミが凄い。。。 地元のカイトボードクラブ主催のビーチクリーンに鹿児島トリップ組も参加しました。
s-IMGA0653
s-IMGA0654
s-IMGA0665

とにかく大量のゴミ、ほとんどが海外からの漂着物。大きなゴミ袋で口開けてガバっとすくい取れるくらい大量のペットボトル。。。元々は素晴らしくキレイな海、ビーチなのにとても悲しいことです。なんとか根本的な解決ができれば良いのに。

この日集めた、ごみ。2トントラック三往復で、処分場に運んだそうです。
s-DSC05782
s-DSC05784
s-DSC05787

この様子は後日、地元新聞に載りました。僕も県外参加者としてインタビュー受けました。
S__802835

どうかいつまでもキレイなビーチであってほしい&こういう事をきっかけに、地元の方々にもカイトボードの認知、ご協力頂けるような形になっていけば良いなあって思います。

————————————————————–———
/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする