10/23(金)南さつま市加世田 今季初 冬型の爆風7平米ジャスト、カイトボード!

●10/23(金)南さつま市加世田 今季初 冬型の爆風7平米ジャスト、カイトボード!

皆さんお待ちかねの加世田、しっかり風の入る西高東低 冬型がやってきました♪ そんなワケで、7?,8名集合、平日金曜日だというのに(^_^;)

朝は吹きすぎかと思いましたが、終日15m前後の風。僕はOZONE EDGE V10 10平米で Woo(ジャンプ高さ計測機器)でBigエアーチャレンジ、のつもりでしたが 新記録を出すにはまだまだ風足らず10.8m でした。他の、だーれも出艇出来ないくらいのババ吹きじゃないと(またはうまく波を使うか) なかなかトビ抜けた記録はだせないのかなーと、思ったりします。

★本日の動画!!

とはいえ風速13~15mの風、アンフックはムリムリ、フックイントリックもなかなか勇気が必要です。ほとんどの皆さん、Bigエアーを楽しんでました。皆さん、エアーにもスタイルがありますね。当然だけど高いほうが目立つ!! 気持ちイイ!!しっかり良いエアーをするためには、経験上とにかく回数です。

以前は、1日100回とかエアー練習してました。頑張って跳ねまくってくださいね、ロード&ポップするにしてもエアーのエッジングはやっておいて損はないですよー★ただ、久しぶりにババ吹きだったせいで、僕も勘が狂ってました。特にエッジングがブレるブレる、前半は前っ飛びになることが多かったです。わざと前っ飛びっぽくすることもあるのですが。。。↓2,30mの砂州を越えてみました。これは高さを抑えて前に距離を伸ばしてます。

去年は暖冬、ババ吹きは少なかったのですが今年はしっかり吹き上がる日が多そうですね。防寒対策して爆風カイトボードを楽しみましょうないと\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です