2020/3/5 [BLOG / カイトサーフィン / 加世田]

3/5(木)南さつま市加世田9平米ジャストオーバー!

●3/5(木)南さつま市加世田9平米ジャストオーバー!

強弱ある風でしたね、それでも皆さん9平米オーバー?とのこと。
気温11度くらい。日差しもあって全然平気でしたが、長時間乗ると手がかじかんでしまうようで、やはりかなり冷えたみたいですね。。。

僕はちーっとも寒さを感じず、10平米でもむしろアンダー気味に思えたのですが、、、最近 自分は感覚が狂ってる感じがしますね(^_^;)

特に風域に関しては異なり過ぎる気が。ハイエアーチャレンジばかりしてたんで周りが5,6平米でも自分は10や9平米を使う感じ。。。

フリスタやりまくってる中野ヒロも、使用カイトのサイズは
普通のライダーさんより1~2サイズくらい大きいの使ってます。

突き詰めると、パワーを得てナンボ。それなりの事をするにあたりカイトパワーはどんどん必要になってくるんですね。

ともあれこの日、U太、カイさん、Wackeyさん ノリノリ楽しめたようでなによりです~♪️

U太は高校2年生、学校はお休み。
感染しそうなところは出歩けないので、カイトならいいでしょ?ってことで。風吹いたら思いっきりカイトボード楽しんで欲しいです。ずーっと家にいろってのもムリな話でしょう?

★動画です!

U太、ノリノリエアー! カイさんもエアー高くなりました♪ 宮古島合宿の成果ですね❤️

カイさんはほとんどエアー失敗しません、丁寧にエアーしてます。ランディンもバッチリ。コケたりしなければケガもしないし、カイトも落とさずトラブルになりません、
丁寧にじっくり、回数を重ねるのは上達の近道!ですね。

昔の僕なんて、勢いだけでカイトループとか出来もしないバックロールやってアバラ ぽきぽき折ってましたからね。。。

ケガしちゃうとその間、カイト練習できませんから、、、
宮古とか海外でもカイトせずに指くわえて見てたことも、あります。
アレは悔しかったなー!!

 

コメントする