8/8(木)姶良市別府川 極上風10~12平米 カイトサーフィンセッション!

●8/8(木)姶良市別府川 極上風10~12平米 カイトサーフィンセッション!

連日の南東風バッチリ、今日はニギヤカでしたね。
思い思いに色んなことにトライ!!
いや~楽しかったですねえ♪

動画見てもらえたら良さげな雰囲気わかってもらえると思います。特に夕方、潮が引き東風の
ドフラットオフ海面は超絶キモチイイ~\(^o^)/

●8/8(木)のムービー!

今日来てくれた一部のメンバーさん、
以下順に、動画を個別にまとめてます。
・アンドさん
・かわじ
・U太
・YUIちゃん
・Oミヤジさん
・どーぞさん
・ゆ~すけくん
・ittiさん
・イワっきー

そんな感じでしたが、悶々する出来事が。。。

昼満潮。昼の浜は狭く、オフの風で満潮、足も着かない水深でエキスパート以外はすこーしカイトをやりづらい状況。

丁度その時分、3時頃まで浜の一番いいところの
セッティングエリアのすぐ脇で、釣りしてるオジサマがいらっしゃったのです!!ややオフショアでライディングするので、浜に戻るときも物凄い気を使うのです。インサイドでのトリックも出来ないのです。

別にいいんです、仕方ないんです。我々が浜を占有するワケにもいかず、どいてくれとは、当然言えないのです。

でも、邪魔~、とても邪魔~ 浜をちょっと移動して、もし30mでも移動してくれたら我々はとーってもやりやすいんです。。。

とりあえず僕は、波風たたぬように ご挨拶に。。
「釣りの邪魔にならないようにやりますんで~m(_ _)m」

オジサンめっちゃニコヤカに
「そうかい、そうかい 今日はいい風だねえ」
めっちゃ良い人♪ とーっても気さくなオジサマなんです。

でもどいてはくれない。。。そりゃわからんよね。伝わらんよね。。。

それ以後も しばらく時間をおいて
ちょいちょい、話しかけに行ってみたり。。。

なんで、今日の最終兵器!
中学2年生、女子のYUIちゃん!に挨拶に行ってもらって。
「私、下手なのでご迷惑かけないようにやりますので~m(_ _)m」的な感じで話かけると。
「そうかい、そうかい。思いっきりやったらいいよ~」とニコニコ。

いやあ、ほんのちょっと動いてくれたら助かるんだけどな(笑)

絶対に僕からはどいてくれ!とは言わない!!意地もでてきたりして。YUIちゃん、オジサマの釣り糸にひっかりそうになりながらカイト落として流れたりしてたときも、オジサマは
「大丈夫、大丈夫。針は沈んどるから~」と平気でニコニコ。

オジサマ、めっちゃ良い人なんだけど、空気はまったく読んでくれなかった。。。

という、どうしようもないハナシ(^_^;)

こんなときに、うまーく
「おっちゃん、もう少し脇でやってもらえる?同じ浜だからたいして変わらんでしょう」と言えちゃう人を尊敬しちゃうわー。
しかし、言うだけ言っても良かったかな?と
なんとなく今もモヤモヤしてます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です