2019/7/20 [BLOG / カイトサーフィン / 別府川]

7/20(土)姶良市別府川台風の風 7~9平米!!

●7/20(土)姶良市別府川台風の風 7~9平米!!

台風の進路が少しそれて、昼間は雨も降らず、かなり良いコンディションでした! 潮位良し、風良しでタイミング良く来てくださった方は、久々強風で極上でしたね!!

★本日の動画~!!

前半戦は潮位も風もばっちり、7平米でエアーしまくる方々。
テンション上がって楽しそうでしたねー!。
久々の高校生U太もノリノリでした、身体デカくなったな!!

あと、同じくかな~り久々に、よっしーが来てくれました。
↑の動画の冒頭、よっしーのフロントロール。やっぱり久々だと勘がまだ戻ってないらしく回転の軸が全然違う!!!

●↓はコレは以前のよっしーのフロントロール!

久々だと身体がうまく動かないんですよね、特にフロントまわりの「頭」を入れるのが出来ない、なので顔が後ろを向いただけのスピンっぽいフロントになってしまうのです。

エッジングがタイミング合わなかったり、回転軸が変わってしまったり、、、カイト来れない時期があると、久々にやってもこういう事で悩んじゃいますよね。。。

よっしーのことだから、意識して思い切りやればスグに元にもどると思いますけども。
それにしてもよっしーくん、普通にプレーニングしてるだけでとっても「イイ顔」してましたね。仕事忙しいけど、ボチボチ来てね


あと。。。

別府川の少し沖合に数年前に設置された太く、重ーい鉄の無数の杭。10m×10mくらいの正方形のエリアに何十本も刺さってとにかくジャマで危険。
(特にやや潮が高いと海面下で杭が見えない)
ちょうどプレーニングしてても、一番通る場所あたりにあってかなりストレスでした。

近隣の漁協が、アサリの養殖のテストの為に設置したもののようで。
本当に意味あるものなら仕方ないですがテストが終わって、何年も経つのにそのまま放置してある状態でした。

最初のうちは我慢して、注意しながらやってましたが
業を煮やして漁協に除去していいか?確認すると「別に構わない、けど抜けるかなー?」とのこと。

何故、自分達で海に設置したものをそのまま放置してるんでしょうか?そういう感性、というか感覚がわからない。。。

と、モヤモヤしながらも仕方ないので、こちらで引き抜く作業しました。とーっても大変でしたが、本日 全て完了。

ほんと丁度良い場所に、杭が並んでる為
危険極まりなかったのですが、これで安心です~\(^o^)/

コメントする