6/13(木)姶良市別府川 南東12→9平米ジャスト~!!

●6/13(木)姶良市別府川 南東12→9平米ジャスト~!!

いい風でした、夕方はイワっきー9平米&TTボードでエアー、ぶっ飛んでました、ほーんとうまくなりましたね。

★本日の動画をすこーし。

永遠のビギナー、そして観る者を困惑と後悔の渦に巻き込む
マジシャン(ほんとに手品師なんです。。。)のマジしゃんは、今日もやってくれました。

出艇直後に、いきなり漂流。今日の風向きはややオフ。でも潮は高くとも深追いしなければ足が着く範囲で帰って来れるのに、いきなり流されてレスキュー。

その後バテバテのマジしゃん。ラインほどいて休憩後、リトライ!!

「手前の足の着くところでカイトを上げ続ける練習します~」って言ってやり始めたのに、気づいたらまた流されてた(笑)なんでー!?

イワっきーは、フォイルの練習。左右ちょっとづつ浮くようになってきました。

僕は久々に地味練習、トリックの練習をひたすらやるならやっぱし、ホームゲレンデ.加世田、別府川はやりやすい~♪

今日のテーマは、グーフィ側のトーサイドフロントロール!!

あんまり↓きれいなお手本がないのですよね。。。

 

↓アンフックのクロウモーブが一番カッコいいと思うけどフックインのインバートフロントロール、ではないですし。。。

フロントロール、前回りということで、トーサイドでも、いつものヒールでも結局ポイントは同じなんだなーと、本日ひたすらやりこんで気づきました。

フロントの場合は身体(頭)をついつい先に入れ込みたくなるのですが、いったん待って
まずはエッジング、そこそこ高さを出して踏み切ってから頭、身体を入れる、という順にやればOK, トーサイドでもそのポイントは一緒。

焦って回転、回転、ってエッジング直後に頭を入れすぎると高さが無くて失敗します。
まずは高さを出してフロントインバート(前回り縦回転)するための頭を入れるとまずまずうまくいきました。

アンダー気味の時はまだ、エッジングが甘いので高さがでなくて難しいですね。
自分でカッコええ~(^_^;)って思えるくらいの質にしたら
動画Upしたいなー★

まだまだ、やることイッパイありますね。
苦手意識のあるトリックなんかも、じゃんじゃん練習していこうと思います!!

もうすぐ夏なんで、サマーなんで。
そのまえに、梅雨本番がもうすぐ・・・(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です