2018/4/15 [BLOG / カイトサーフィン]

4/15(日)ノリノリHappyサンデー!9平米ジャスト南さつま加世田♪

●4/15(日)ノリノリHappyサンデー!9平米ジャスト南さつま加世田♪

いい日でした、極上コンディションの9平米ジャスト。
春はいいなあ~♪

★本日、ハッピーサンデーカイトボードの動画!
皆さんで激アツセッション♪

動画にはないですが、ワッキーさんエアー高くなったなー。カイトをOZONE ENDURO V2に変えたせいかなー。ENDURO V1と全然違う。ズバっと持ち上げられるリフト感。使うと強烈にわかるけど、ハタで見ててもエアーの質が変わったのがわかるのって凄い。

・こだまっちのバックロールがなかなか完着しません。

低いけれど回転の早い、若者らしい勢いのあるパワードバックロール!!
なんですが、ランディングが荒すぎる。。。(^_^;)

ガスティだったり海面が荒れてるとパワードロールのピタ着は、難しくなりますが、こだまっちの場合はそれ以前の問題で、単にエッジングの踏み切りが雑、というか甘い。また回転しよう!という意識が強すぎ+身体がブレてエッジングも力んでうまく反発を得られてないからキレイな完着にならないですね(動画の1:29秒~)

そもそもプレーニング中、エッジングの前から腰がひけちゃってる=踏み込みがブレる。エッジングの反発を得る前に、回転しようとしてヌキが早くなりすぎて中途半端。だから高さもでてない。。。という感じ。

でも彼のスタイル、これはこれで非常にイイ!と思います、↑を直せたらプロ並みのカッコいいバックロールになる筈なので、楽しみです!!

手早く修正するなら、カイトをほんの少し高くすると余裕がでてランディング合わせ易くなるけど、それだと今の彼のスタイルを崩してしまう。。。。
このまま、オッサンには出来ないバックロール極めて欲しいですね。

動画にあるけど、K太のフロント(S-bend)の回転も身体を先に回そうとするあまりエッジングが甘くなってる。ひろにゃんの地を這うバックロールもそう(笑)

どっちかというとフロントの方が回転しようとする意識が強すぎるあまり身体だけを投げ出して回転不足。みたいなケースが多いです。

回転系の踏み切り、といっても特別難しくないです。焦らなければいいだけ。基本のロード&ポップ、レイリー、ノーマルのエアー、これらの踏み切りがカチっと出来れば、それ+身体の回転(目線や方、頭を入れる)だけなので。

力みすぎず、回転するぞするぞするぞ~~~!じゃなくて
まずは跳ねること。エッジングの反発→踏み切り→高さを得るような初動からの回転!!って感じでやってみましょう!!

s-V71A2750

s-V71A2780

s-V71A2785

s-V71A2790

s-V71A2800

s-V71A2811

s-20180415_130214

s-V71A2641

s-V71A2688

s-V71A2704

s-V71A2733

s-V71A2735

s-V71A2736

コメントする