2018/4/3 [BLOG / カイトサーフィン / 体験コース]

4/3(火)阿久根脇本 4~5m 体験スクール日和♪

●4/3(火)阿久根脇本 4~5m 体験スクール日和♪

体験スクールのIさん、とにかく元気に楽しんで頂けました。
漢気&優しいインストラクター(になるか絶賛迷い中の)、ももちゃんの
ヘルプもあって、完璧な内容の体験レッスンできたかなーと。

滑走するのは、普段の南さつま市加世田ゲレンデではなくて
波のあるビーチだったので、ちょっと難しめでしたけれども(^_^;)

◆2時間体験コースだと以下内容です。
およその流れ。(初見の方には)
・カイトボード概要説明
・カイトギアの概要説明
・実際にカイトボード海上を走ってるところを見学。

・陸上練習用カイトの練習
・本番用のカイトで陸上練習
・海上練習
・ボードを履いて、滑走にトライ!!

これで終了、本日は生徒さんが上手だったので
全てソツなくこなせて、数mの滑走も出来て上出来。素晴らしい!!

★本日のスクールの様子★

セーフティ講習などは、ほとんど含まずフルサポートでのあくまで”体験”ですが
カイトボードの楽しさ、難しさを一通り理解して頂ける内容だと思います。

2時間以内でおさめるには難しくて、いつも時間オーバーしてしまいます。
生徒さんが嬉しそうに「立てた!!」、「走れた!!」と笑顔で喜んでくれると最高に嬉しいので、ついつい\(^o^)/
s-20180403_141722

s-20180403_141846

s-20180403_134940

s-20180403_135633(0)

s-20180403_140820

コメントする