2017/10/13 [BLOG / カイトサーフィン]

10/13(金)南さつま市加世田 ナイスな風、12平米ジャスト♪

[Kiteboarding News]

”2017 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島”

ビギナーからエキスパートまでどなたでも気軽に参加できるカイトボードイベント、
カイトサーファーも、フォイルボーダーもまだ走れないスクール生さんも!!
鹿児島の素晴らしいゲレンデで安全に楽しみましょう!

★エントリー受付開始しました!!、みなさんのご参加お待ちしております\(^o^)/

■エントリーはコチラ→●エントリフォーム

■イベント案内はコチラ→イベント案内
s-KBMT2017-annai

今年は参加選手リスト作ります、ど~んなライダーさんに会えるかな!?と事前にワクワクしちゃいましょう♪ 基本は自由にフリーライド! 全国のカイトボーダーとの出会い&一緒にセッションが実は一番楽しいかも♪
早めにエントリして、選手リスト&プロフィール公開しちゃいましょう!

選手(エントリ)リスト
list-pr

Page1 : https://nicekite.jp/kbmt/2017riders.html
Page2 : https://nicekite.jp/kbmt/2017riders02.html

★★★ライダーの写真をclickすると、プロフィールのページに飛びます!★★★

*でもこういうの苦手。。。という方は、リスト作らないのでー(^O^;)お気軽に参加してくださいね♪

======================================================

●10/13(金)南さつま市加世田 ナイスな風、12平米ジャスト♪

南さつま市加世田、久々に吹いた感じ。 最初は3~4m、ももちゃん14平米でアンダー!
徐々にジャストに吹き上がり。
s-20171013_114411
昼過ぎにブラちゃんも登場、人数少なかったけど、アツアツセッションでした。
s-20171013_160042
沖の砂州の形が、とってもいい感じ、面白い地形のラグーンで楽しめそう、

与論のロケーションに骨抜きになりそうでしたが、安全に大勢の方が色々、気にすることなく
思い切りカイトボードを楽しんでいただくなら、やっぱり南さつま市加世田ゲレンデが一番だと思います~(^o^)/
s-20171013_133031_001

水が温いのでウェットなしでOK!、でも海からあがると冷えますね。しかし、例年に比べて暖かすぎます、おかげで風の吹き方がオカシイ。加世田、久々に吹いた気がします。

☆本日の動画!!
まずは、イケイケのももちゃん!!!

s-V71A4995
s-V71A5014

◎◎◎↓のこの写真みて、どんなトリックかわかった方は、なかなかよくご存知の方ですね(^_^;)
   わかります!?
     まずはバーをアンフックで、釣り竿の、一本釣りみたいに持ってるから、カイトループってわかります。
     次にバックロール回転になってるので・・・ F16 (エフシックスティーン)!!  

s-V71A5033

なんとー(@_@)、いきなりやるんでびっくりしました。  
大技!、F16!! 

アドレナリンがドッバーンと出ちゃう、カイトがループして自分をズバーンと引っ張る。ものすごいエキサイティングなトリックです。
しかもバックロール回転付き。 ジャストからオーバー気味の風域でやると、もーのすごいスリリングです。ぜひケガの無いようにトライしてほしいです。

↓こういうトリックです♪

上の動画にあるように、まずはアンフックのノーマルカイトループ=カイトループレイリーから練習するのが順番的に一番良いように思います(^_^;)
ケガしないように練習しましょう♪

★ブラちゃんの動画!

レイリーtoブラインドパス、パス練習を一生懸命!!!!そしてS-BENDまでトライ。
s-V71A5003
s-V71A5070
s-V71A5072

s-V71A5073
なかなか上手くいかないようですが、がんばって! 
回数重ねていくとすこーしづつ勘がわかってきますから。
s-V71A5074
与論から帰ってきてなぜかスイッチが入ってる。。。ブラちゃん。一体、どーしちゃったんだろ??
ともかく、頑張ってる方々を見ると嬉しくなっちゃいますね♪

/かわじ

コメントする