2017/8/5 [BLOG / カイトサーフィン]

8/5(土)姶良市別府川 台風5号最接近、前日の風速9m→15mオーバー!

[Kiteboarding News]

”2017 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島”

今年もカイトボード、フリーライドイベントやりますよ~☆

★日程:11/3(金祝),4(土),5(日)

ビギナーさん歓迎!たくさんの人が集まって,とにかくカイト楽しみましょう!!自由に楽しく、気軽にフリーライド♪s-KBMT2017-annai

でも以下の内容はやろうと思ってます!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★賞金10万!スラロームレース ★[希望者のみ]
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「1位は賞金10万円!!!!」、ガチンコのレースやります(スラローム≒*あまりアップウインドの必要のないコースレース)
「普段使いのカイト&ボード」、ツインチップで参加できて誰でも優勝のチャンスがある!しっかりとしたジャッジで開催します!
海外の大会でも用いた、長~いブイも登場、ハイスピードで障害物を超える技術も必要です!

[スラロームレース 参考イメージ]s-kbmtブイhttps://vimeo.com/210960572#t=183s

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ワンメイクトリック大会&フォトシュート!★[希望者のみ]
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
地形&潮位が整うと、砂州の風下オフショアで超キモちいい~、面ツルエリアが出来上がります♪
絶好のステージです!練習の成果を発揮して、トリックをブチかましてください(笑)s-KBMT2017-annnai2★とにかく、海外プロライダー来て欲しい★

諦めずにお願いしてます。ビデオでみてるようなライディング、生で見たいです!!

★パーティその他!
11/4(土)の夜は、Bigパーティです! 風吹かなくても楽しい\(^o^)/盛り上がっちゃいましょう!!

◯こちらは去年のオフィシャルムービーですー!
2016 KITEBOARDER’s MEETING in KAGOSHIMA [Official]

正式なエントリーフォームは後日用意します。日程だけ、皆さん空けておいてくださいね\(^o^)/
皆さん、今年も楽しみましょう!!

======================================================

●8/5(土)姶良市別府川 台風5号最接近、前日の風速9m→15mオーバー!

台風5号が最接近する前日。
朝からクリーンな東~東南東風がしっかり入ってる別府川\(^o^)/s-20170805_122551

s-20170805_123552

s-20170805_091332

超久々の てっちゃん、よっしーも登場!s-20170805_093553

s-20170805_095050

s-20170805_095111

s-20170805_100327

昼が最干潮、海面はフラットで安心。s-20170805_110601

 

強風9平米ジャストオーバーからの→爆風で最後は5平米ジャスト♪ 最初はまずまず、昼過ぎは強烈なブローでした。
15mオーバー、4平米くらいの風になったので13時過ぎには撤収でした。

★本日の動画

砂が足にバチバチ当って、痛いほどの爆風。
冬の加世田はこんな風もよくある事です。 カイトサイズは7平米以下、鹿児島メンバーは慣れてるとはいえ、
久々の爆風コンディションには気を使いますね。

それでも大きなトラブルなくカイトボード楽しめて終了できたことは誇れる事です。

オーバーになって限界で止めた方も、いい判断だったと思います。ムリをしないという選択が出来るのは大切ですよね。
ケガや事故がなければ、今後も楽しめますから~❤s-20170805_114304

★8/6は最接近に伴い、おやすみします。雨、風強過ぎそうです。
僕が鹿児島に来て7年。鹿児島直撃は初めてなような?
台風、前日に休み!って決めたのも初めてです。
被害がなければいいのですが。翌週、台風通過後の
月曜日は午後から、期待大です!ゲレンデも問題なければいいけど\(^o^)/

/かわじ

コメントする