2017/7/30 [BLOG / カイトサーフィン]

7/30(日)入来浜SUPからのまさかのブロー!!南さつま市加世田12平米ジャスト!

[Kiteboarding News]

”2017 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島”

今年もカイトボード、フリーライドイベントやりますよ~☆

★日程:11/3(金祝),4(土),5(日)

ビギナーさん歓迎!たくさんの人が集まって,とにかくカイト楽しみましょう!!自由に楽しく、気軽にフリーライド♪s-KBMT2017-annai

でも以下の内容はやろうと思ってます!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★賞金10万!スラロームレース ★[希望者のみ]
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「1位は賞金10万円!!!!」、ガチンコのレースやります(スラローム≒*あまりアップウインドの必要のないコースレース)
「普段使いのカイト&ボード」、ツインチップで参加できて誰でも優勝のチャンスがある!しっかりとしたジャッジで開催します!
海外の大会でも用いた、長~いブイも登場、ハイスピードで障害物を超える技術も必要です!

[スラロームレース 参考イメージ]s-kbmtブイhttps://vimeo.com/210960572#t=183s

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ワンメイクトリック大会&フォトシュート!★[希望者のみ]
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
地形&潮位が整うと、砂州の風下オフショアで超キモちいい~、面ツルエリアが出来上がります♪
絶好のステージです!練習の成果を発揮して、トリックをブチかましてください(笑)s-KBMT2017-annnai2★とにかく、海外プロライダー来て欲しい★

諦めずにお願いしてます。ビデオでみてるようなライディング、生で見たいです!!

★パーティその他!
11/4(土)の夜は、Bigパーティです! 風吹かなくても楽しい\(^o^)/盛り上がっちゃいましょう!!

◯こちらは去年のオフィシャルムービーですー!
2016 KITEBOARDER’s MEETING in KAGOSHIMA [Official]

正式なエントリーフォームは後日用意します。日程だけ、皆さん空けておいてくださいね\(^o^)/
皆さん、今年も楽しみましょう!!

======================================================

●7/30(日)入来浜SUPからのまさかのブロー!!南さつま市加世田12平米ジャスト!

日曜日。。。でも風の期待は薄い。ということで、朝イチSUP\(^o^)/
楽しければいいじゃん!! 8時に集合して超久々のPIYOちゃんと!
s-20170730_080852

PIYOちゃん、2回目でなんと波乗りできちゃいました~。
沖から浜までのロングライド♪

この動画は、まだぴよぴよしてるときです(^o^;)

快晴! 暑いけど水でクールダウン。気持ちいいすね~★
サイズは膝くらいのスモールウェーブ、初心者に優しいサイコーのSUP日和♪

絶叫ガールのミナミちゃん、SUPでもギャーキャーいいながら波乗ってました。
見てても楽しいわ~\(^o^)/
s-20170730_093608

s-20170730_112420

さて、満潮で波も無くなったのでカイトへ。。。
と思ったらブローが結構来てる!!

ということで、急遽 車で10分の加世田へ向かってみると
吹いてる!
吹いてる! ラッキーウインド!

めっちゃテンションあがりました(笑)
s-20170730_125353
↑の写真は、テンションあがってんのかよくわかんない、はたぼーさん(笑)

慌てて皆さん、出艇!
ミナミちゃんは、OZONE の新型ラムエアーカイト HYPERLINK試乗\(^o^)/
s-20170730_122859
アップガンガン取ってあっという間に風上で乗り倒してました。

久々カイトのPIYOちゃんは、陸上で慣れてからの~
s-20170730_125006
結構カイトは苦戦してました、SUPでハシャギ過ぎたかねえ。

s-20170730_142141

s-20170730_142152
s-20170730_142211

s-20170730_142410

結局、まさかのブローは、南の方の山を通過した雨雲のブローだったのですが、結構長い時間吹き続けて(1時間半くらい?)とーってもハッピーなラッキーウインドでしたね♪

鹿児島は山が多いので雨雲が掛かりやすいです、そのなかでゲレンデは平坦なところにあるので
山に掛かった雨雲のブローに引っ張られて、ゲレンデは晴れてても雨雲による風が吹くこともあります。典型的な雨雲ブロー!美味しくいただきました~\(^o^)/

/かわじ

コメントする