2017/7/27 [BLOG / カイトサーフィン]

7/27(木)姶良市別府川風速5~6m 短時間サーマル!!!

[Kiteboarding News]

”2017 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島”

今年もカイトボード、フリーライドイベントやりますよ~☆

★日程:11/3(金祝),4(土),5(日)

ビギナーさん歓迎!たくさんの人が集まって,とにかくカイト楽しみましょう!!自由に楽しく、気軽にフリーライド♪s-KBMT2017-annai

でも以下の内容はやろうと思ってます!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★賞金10万!スラロームレース ★[希望者のみ]
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「1位は賞金10万円!!!!」、ガチンコのレースやります(スラローム≒*あまりアップウインドの必要のないコースレース)
「普段使いのカイト&ボード」、ツインチップで参加できて誰でも優勝のチャンスがある!しっかりとしたジャッジで開催します!
海外の大会でも用いた、長~いブイも登場、ハイスピードで障害物を超える技術も必要です!

[スラロームレース 参考イメージ]s-kbmtブイhttps://vimeo.com/210960572#t=183s

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ワンメイクトリック大会&フォトシュート!★[希望者のみ]
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
地形&潮位が整うと、砂州の風下オフショアで超キモちいい~、面ツルエリアが出来上がります♪
絶好のステージです!練習の成果を発揮して、トリックをブチかましてください(笑)s-KBMT2017-annnai2★とにかく、海外プロライダー来て欲しい★

諦めずにお願いしてます。ビデオでみてるようなライディング、生で見たいです!!

★パーティその他!
11/4(土)の夜は、Bigパーティです! 風吹かなくても楽しい\(^o^)/盛り上がっちゃいましょう!!

◯こちらは去年のオフィシャルムービーですー!
2016 KITEBOARDER’s MEETING in KAGOSHIMA [Official]

正式なエントリーフォームは後日用意します。日程だけ、皆さん空けておいてくださいね\(^o^)/
皆さん、今年も楽しみましょう!!

======================================================

●7/27(木)姶良市別府川風速5~6m 短時間サーマル!!!

台風が来たり、熱低があったり。。。でも全然天気図が動かず。鹿児島は相変わらずスカスカ。
お陰でサーマル頼み。。。のハズが雨雲にジャマされる、という苦難の日々です(笑)

そんな日々のなか、姶良市別府川で1時間半ほど、適風で乗れました。
結局雨雲に邪魔されて早めにサーマル終了になってしまって悲しい。。。

着いて暫く、風速1mの超微風、暑い。。。
マジしゃんは毎度、おなじみ?の マジックで風を呼んでます!!
s-20170727_134946
キテます!キテます!!

・・・そしたら、ほんとに風、、、キター!!!!
どんどん、吹き上がって5mくらい!!
——-
★イベントNEWS!!★

そんな、風を呼べる男、マジしゃん!に
11月のイベント、パーティ時に、
本気の「マジックショー」を披露していただきます。
数々の凄いマジックに、場がザワつくこと必至!!!
とりあえずマジしゃん、ハートが超強いです\(^o^)/(笑)
皆様、お楽しみに!!!

17883624_1178412198934315_4195398445556015332_n

——–

ちょうどそのタイミングで、Oバタセンセも登場。パっとセッティングして出艇!

Oバタ先生(70歳)は、なんとトーサイド出来るようになりました~\(^o^)/
s-20170727_144747

まだまだウォータースタートまでいかない、マジしゃんも陸上練習。
s-20170727_144629
僕は連日の、OZONE HYPERLINKの試乗。

レギュラーサイズのボードで風速4,5mの時の動画はコチラ。
↓↓↓↓

ジャストからややアンダーでした。
これは僕的にスゴイことで結構、衝撃的な事だから、シツコク言っちゃいますが、

まずは「風速4,5m」で「12平米で!」、「通常サイズのボード」
ちゃんとアップウインドができて、 フリースタイル、トリックを楽しめる♪

これだけで、HYPERLINK おら わくわくしてきたぞ!!
372aee3bb8593bbf847fbdbe3bbec600

昨日よりちょっと風強めだったので、数回、カイト低めのパワードトリック試してみましたが、エッジング入力後の反発(カイトの引き)は、弱いように思いました。ビギナーカイト向けのようなマイルドな反応になりますね。

だからといって、カイト低めのパワードエアパス以外は別に出来るようにも思いますけど、しっかりジャストの時に試してみたいです。

しかし、↑みたいな事って、多分カイトボーダーの中で、90%の方は気にならない事だと思います。フリーライドとか、カイト振ってのエアリアルトリックみたいのほうが相性は良いようです。
使い勝手的には最高ですね、カイト自重はとにかく軽くて持ち運びも楽だしコンパクト。ポンプしなくてもいいし、風域広いし、ガスティ強いし。

使えば使うほど、欲しくなってしまいます。。。
只今、絶賛、物欲がムラムラしております。。。(笑)
s-20170727_142523

僕がHYPERLINK12平米でレギュラーサイズボードなのに、
小柄なOバタ先生が、17平米ゼファーにデカ板ですからね(^_^;)
s-20170727_142527

/かわじ

コメントする