2017/7/24 [BLOG / カイトサーフィン]

7/23(日)阿久根脇本-24(月)加世田、連日風弱いです

[Kiteboarding News]

”2017 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島”

今年もカイトボード、フリーライドイベントやりますよ~☆

★日程:11/3(金祝),4(土),5(日)

ビギナーさん歓迎!たくさんの人が集まって,とにかくカイト楽しみましょう!!自由に楽しく、気軽にフリーライド♪s-KBMT2017-annai

でも以下の内容はやろうと思ってます!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★賞金10万!スラロームレース ★[希望者のみ]
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「1位は賞金10万円!!!!」、ガチンコのレースやります(スラローム≒*あまりアップウインドの必要のないコースレース)
「普段使いのカイト&ボード」、ツインチップで参加できて誰でも優勝のチャンスがある!しっかりとしたジャッジで開催します!
海外の大会でも用いた、長~いブイも登場、ハイスピードで障害物を超える技術も必要です!

[スラロームレース 参考イメージ]s-kbmtブイhttps://vimeo.com/210960572#t=183s

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ワンメイクトリック大会&フォトシュート!★[希望者のみ]
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
地形&潮位が整うと、砂州の風下オフショアで超キモちいい~、面ツルエリアが出来上がります♪
絶好のステージです!練習の成果を発揮して、トリックをブチかましてください(笑)s-KBMT2017-annnai2★とにかく、海外プロライダー来て欲しい★

諦めずにお願いしてます。ビデオでみてるようなライディング、生で見たいです!!

★パーティその他!
11/4(土)の夜は、Bigパーティです! 風吹かなくても楽しい\(^o^)/盛り上がっちゃいましょう!!

◯こちらは去年のオフィシャルムービーですー!
2016 KITEBOARDER’s MEETING in KAGOSHIMA [Official]

正式なエントリーフォームは後日用意します。日程だけ、皆さん空けておいてくださいね\(^o^)/
皆さん、今年も楽しみましょう!!

======================================================

●7/23(日)阿久根脇本-24(月)加世田、連日風弱いです

日曜日はダメ元で阿久根脇本海水浴場へ。
この週末は、台風や熱低が南方や東でウロウロしてるのに、まったく鹿児島には影響無く連日のほぼ無風、微風です。

脇本ゲレンデはビーチにいるだけで癒されるので、こういう時は割り切って行くのはアリかなーと。

s-20170723_114437
関西からは、なぜか唐突にカラモンのパパさんがお越しになったのでちょっとは楽しんでもらえたらいいなあーっと思ったけど、
ロケーションとかはどーでもいいらしい。 風が無いとやっぱだめなのね。
s-20170723_123728

パパモンにSUPやらしたけど、3分もたなかった。。。(^_^;)
s-20170723_124038

s-20170723_124057(0)
広くて、遠浅、水もキレイ、最高のビーチなのになあ(笑)

s-20170723_132742

s-20170723_125022

s-20170723_124834

☆ぐだぐだな動画( TДT)

■7/24(月)南さつま市加世田 カイトフォイルボード スクール!?

昨日の2名がそのまま、加世田にやってきました。
s-20170724_133404

南さつま市加世田は、一旦無風後
s-20170724_140821
2mくらい吹いたかな。

超微風でしたが、楽しかったらそれはそれで。。。
関西からお越しの、パパモンさん&半グレくん ご満悦ならそれで良し!!
s-20170724_151636(0)

☆チャレンジ中の動画です

お二人共フォイルボードのリフト感で大興奮!!! 

パパモンさんは1年半ぶり?のフォイル再チャレンジ。半グレくんは初。
しかしながら、パパモンさんはちゃんとフォイリングして(浮いて)、プレーニング。一瞬だけど、とにかく浮遊感を感じれたようです。

半グレくんは、「2秒浮いた!」と大喜び。実際は0.2秒くらいしか浮いてないし(^_^;)
そもそも、「何秒浮いたか?」を競うスポーツじゃないから。。。(笑)

でも何にせよ、超テンションあがった2人をみて嬉しかったです♪ 良かったな\(^o^)/
s-20170724_151619

この時の風は、実際のとこアベレージ風速1.5m位、ブローで2.2~2.3mくらいだったように思います。
普通にパパモンさん&半グレくん、OZONE EDGE19mを上げ続ける事ができない位の微風でした。

その為カイトの操作は僕が担当、ギリギリの良い位置までカイトを動かしつつ、タイミングみてハーネスにフックインしてスタート!という感じ。
s-20170724_153423
結局のところ、微風でもそこそこフォイルで練習&体験できるかどうか!?というのは適切なカイトの操作に尽きます。風が吹いてるに越したことないですが、吹いてるかどうかわかんないくらいの2m位の超微風でも、ちゃんとしたサポートがあれば大丈夫。

*モチロン、あったりまえのお話ですが、風はそこそこ吹いてた方が良いに決まってますが。

そして、微風でも楽しめる波無し、適度な潮位のゲレンデがあります。
鹿児島でフォイルボード体験、ご希望の方いらっしゃいましたらぜひどうぞ。1日あれば浮遊感、感じてもらえると思います~\(^o^)/

/かわじ

コメントする