2017/5/14 [BLOG / カイトサーフィン]

5/14(日)南さつま市加世田 MAX6~7m 最大ジャスト♪

5/14(日)南さつま市加世田 MAX6~7m 最大ジャスト♪

前日とほぼ同様のマイルドコンディション。
天気良し、ウェット無しの方もチラホラ。河口の水もキレイになってホっとしました。
スクールは2組、3名様。
s-20170514_114300

s-20170514_123326
体験コース、熊本からお越しのパラグライダーの経験者Iさんにはビックリ(@_@)!!
ボードを初めて履いてもらって、一回目のトライで、さーっと100m以上のプレーニング。なので左右にかなりの距離を取って2回めのトライで300m。河口の対岸まで行けそうだけど、敢えてストップしてもらいました。
s-20170514_134237
その後も、何本かレギュラーサイドは完璧でしたね。
*証拠の動画、防水カメラ修理中で撮れなくてザンネン。
ホントは経験者かも?って疑うくらいのナイスなプレーニング。片側だけですが、しっかりアップウインドも出来てました。

僕の教え方がいいのもあるかもですが(^o^;) 上手く出来た要因は、ギアのチョイスだと思います。
体重90kg & 風速5mで、
OZONE EDGE V9 19平米+Flysurfer Flydoor XL170cm
一番早く楽しんでもらえるためのギアを用意しました。この組み合わせ相当使えるなあ~!
s-20170514_145244

s-20170514_144428
それにしても上手だったIさん,初っ端のトレーナーカイトの操作で、およそその日の出来は予想できるのですが
ここまでとは。世の中にはこういう器用な方もいらっしゃるんだな~\(^o^)/

写真は朝イチから来てた鹿児島の松岡修造、激アツ男のモモちゃん、アンフックの練習中。
s-20170514_124122
s-20170514_124013
今年はよく吹いてるなあ~、週末も連日乗れて皆さんご満悦でした。
明日の月曜日!天気図は緩めの西高東低!昼ころから今日より強めで、またしてもイイ風吹きますね\(^o^)/

/かわじ

コメントする