2017/2/14 [BLOG / カイトサーフィン]

2/13(月)宮古島高野ビーチ,2/14(火)サニツ浜12~17平米!

[Kiteboarding Video]

”Seeking Cloud Nine”

カブリナライダーの、Liam Whaley!

一般のライダーに見せるとカイトのヤル気を削いじゃうんじゃないか?と思うくらい、ヒクほどのハード&超絶ライディング。世界最高峰クラスのトリックの数々。

特に後半4:40あたりからの、畳み掛けるような超難易度なグラブ入り、連続トリックの数々はため息です。最近、ここまでエグった内容のVideoはなかなか無いので、日本No1フリースタイラー、中野ヒロくんと宮古島滞在中、ため息つきながら見入ってました(^o^;)

■2/13(月)宮古島高野ビーチ,2/14(火)サニツ浜12~17平米!

宮古島ナイスカイトツアーが終わって、一気に気が抜けてBlog更新もままならず。。。だいぶ溜まってしまったけどボチボチやります!

■2/13(月)宮古島高野ビーチ

毎日、こういう↓のVideo撮影してたらBlog書くのも楽だな(笑) ↓この日はこんな感じでした(笑)
高野ビーチも晴れて、最高に美しい。。。s-20170213_103308

s-20170213_103313

みなみちゃん、涙涙の最終日!s-20170213_105102

でもアップ取れず苦戦(^o^;)s-20170213_112722

s-20170213_113624

s-V71A8092

福井からお越しの、まーくん。 これはグラブ入りのバックロールジャイブ。とにかくキレキレ!s-V71A8121

★まーくん、劇場★ 動画です!!

S-bend,Darkslide,Backmobe,などなど、とにかく幅広く、トライしまくってました。福井の環境で、ここまで上達するようになるとは。。。凄いのひとこと!

鹿児島メンバーさん負けてらんないすよ!!

アニーちゃんバックロールリバート!s-V71A8197

s-V71A8198

でも、このあと、アニーちゃん借りてる試乗ボードは流すわ、、木にカイト引っ掛けて回収大変だわ・・・で、本日イチのヤラカシ君でした\(^o^)/

■2/14(火)宮古島サニツ浜、12~17平米!

この日も快晴、ナイスカイトツアー初日の大寒波はなんだったのだろうか(^o^;)

日に日に暖かくなってます。そしてアニーちゃん、まもるくん最終日♪ 鹿児島からのトリップメンバーはこれで乗り納め。思えば僕が宮古島入りして以来、一日微妙な日がありましたが、とにかく風吹きっぱなしでしたね。

風にとにかく恵まれ、カイトしまくり。カイトボードツアー的にはこれ以上ないでしょ♪s-20170214_100957

カイトフェスから宮古島移動してのインフルエンザ!色々あった、まもるくん!ハードだったけど、後半復活してからはコンディションも良くて楽しめたんじゃないでしょうか~★s-V71A8231s-20170214_101113 s-20170214_101128

アニーちゃんもお楽しみサマでしたー♪s-V71A8212 s-20170214_105357  s-V71A8245

僕は、Unhookでの、インディグライド、きっちりグラブできるように練習! なんどかやってみたけど、ムリにグラブするとカッコ悪くなるし。。。これカッコ良く出来たら最高なんですけどね~(^o^;)s-V71A8276

しかし、このトリック、見せ方とか考えないとダメですね。カメラの真正面だと、アンフックしてるのもわかりづらい。足の伸びとかボードの角度とかも正面だとわかりづらいですもんね。canvas

しかーし、このトリック、きっちり写真に残せると、実にフォトジェニック!! 一瞬止まったように見えるこのグラブしてる瞬間。
最高ーにカッコいいす!!↓↓↓↓
これまた、カブリナライダーのAlberto Rondina、のアンフックのインディグライド、めちゃめちゃカッコいい。これがお手本かなー。
11136758_922614234427634_5022644334468261805_n
(トリック名は、シートベルトとかボードの角度によって名前がちがったりするみたいだけど、
彼はインディグライドって言ってますね。)

これHow to Videoです。いきなりやっても参考になるかどうか。
まずはフックインのレイリー、アンフックのレイリー、そして911=シフティレイリーなどが、相当キレイにできないと真似するのは難しいと思います。

11855837_975538242468566_6668016417192680049_n 12342662_1024234767598913_3690801252220074057_n

/かわじ

コメントする