2017/2/9 [BLOG / カイトサーフィン]

2/9(木)宮古島ニシ浜 7平米 ナイスカイトツアーメイン日程スタート!

■2/9(木)宮古島ニシ浜 7平米ジャストオーバ 爆風コンディション!

風向きは北。ゲレンデは沖縄宮古島、ニシ浜!
国内屈指の白い砂の遠浅、最高のゲレンデ。。。なのですが、今季最強?最後?の大寒波と共に爆風がやってきてます(笑)
気温は一気に15度くらいに低下、宮古島トリップ前半はなかなかハードコンディション(^o^;)

だいたい、鹿児島との気温差は10度くらい。鹿児島が5度なら、15度くらい。。。
雪が降るような日の最低気温は0~2,3度なので、宮古島もさすがに冷えるのですねえ。
今年は1月も温暖、20度くらいの日々が続いていたのですが、鹿児島メンバー本隊が到着するこの日から
強烈な寒波。。。 さすがにちょっと凹むわ(^o^;)

でも風だけは、吹きまくり!!!
こんな日は、ひたすらガンバロ!!

先発隊のどーぞさん、アニーちゃんも爆風にニガ笑い。。。
s-20170209_091417

とにかく出艇!アニーちゃん9平米で♪
s-20170209_105201(0)

Ockeyさんは気候激変、寒いのでゴミ袋人間になってました(笑)
s-20170209_114416

そしてこの日から、ナイスカイトメンバー5名が、宮古島入り!
おーはらさんは、特製カレーを仕込んで持ってきてくれました\(^o^)/
s-20170209_120501

女子2名も到着、ミナミちゃんは 2.5平米で出艇!!!!!

s-20170209_160006

TOMOちゃん4平米、Oバタせんせ4平米、みなみちゃん2.5平米!
なんと3名あわせて10.5平米(笑)!!!!ビギナー3名到着早々頑張ってましたね~。

強風、爆風コンディションのこの日はエアーの高さを計測する、Woo Sportsを使ってBigエアーチャレンジ!!何名かにトライしてもらいました。
s-20170209_162758
結果は以下です。

1位中野ヒロ11.1m
2位大原健正9.7m
3位平田修三7m
4位岩松直人5.8m
5位平田恵美4.2m

さすが日本No1.の中野ヒロ~。7平米で数本飛んだだけなのですが見た目で高さが違う。
しかも彼にとってはワンサイズ上の8平米が丁度良かったハズ、との事。
MAXどれだけ高さでるのかな~?? ぜひトライしてみて欲しいですね。

★1位中野ヒロ11.1m 動画★
やっぱり飛んでますね~、こんな強風でもフリスタ、アンフック。315とか普通にメイクしてました。

★2位 大原健正9.7m ★
宮古島で、久しぶりにのY夫妻と再会!のハイタッチ♪ おーはらさんいっつも最高に楽しそうにカイトやります。 フロントロール、ボードオフ、ジーザスウォーク、ブラインドバックロール、テールスライド。。。キリがないほどの持ち技。 技のデパートおーはらさん、見ていて楽し過ぎます~!

★3位平田修三7m ★
1回目、うまく計測できてなくてリトライ。一度目の方が長~い滞空時間のエアーがあったので記録楽しみだったのですが~(^o^;)

★4位岩松直人5.8m アニーちゃんの動画です~!
エアー、レイリー、ブラインド 色々練習してました。ウェイトがあるのでBigエアーは有利なハズ。
鹿児島メンバー初の10mオーバーの記録目指してガンバッテほしいな~\(^o^)/

★5位平田恵美4.2m
Megちゃん、動画なし。カイトのセッティング間違って?たみたい。エアーの高さがなかなか出なくてなんで~!?ってなってましたね。

沖縄宮古島といえど、気温が急降下。風も10m以上の強風なので相当冷えた感じになります。
ナイスカイトツアー前半はなかなかハードコンディションでスタート(^o^;)でした!!

/かわじ

コメントする