2016/11/23 [BLOG / カイトサーフィン]

11/16(水)~極上の23(祝水)の日々。週末はやっぱり吹かない謎!

[Kiteboarding Video]

2016 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島
オフィシャルムービートが完成しました、ぜひご覧くださいませ。
皆さんのカッコいいライディング見て欲しいです、あとイベントの楽しい雰囲気が伝わればいいなあと思います。

楽しんで下さった方、全てが主役!、ということで全員を撮影したかったのですがタイミングあわず撮りきれなかったのが心残りです。映ってない方、すいませんm(_ _)m
今度はライディング中にカメラマンを見つけたら、アピールしてくださいね♪

カメラマンのおいちゃん、カメラマン&編集のヨネちゃん、ありがとうございました。ヨネちゃんは甑島の地域おこし協力隊で忙しい中、色々細かい注文まで対応してもらいました、大変感謝です!!その他、ご協力&協賛、ご参加頂いたすべての皆様、改めてありがとうございました。また楽しいイベントやりたいです~♪

—–
■11/16(水)~極上の23(祝水)の日々。週末はやっぱり吹かない謎!

●11/16(水)
イベントの写真、こんなにデカくプリントして送って頂きました。感激だがね(ToT)
15095563_1239114139444013_5497411516755274253_n

●11/18(金)
やはり、この時期の別府川は吹きませんね。。。Oミヤジさんと苦笑いして帰ってきましたよ\(^o^)/
s-20161118_1423180

●11/19(土)南さつま市加世田、昼は12平米ジャストですが。。。
結局、雨雲に振り回されましたね、吹いたり止んだり。一度吹き上がって、ぱったり。
昼は極上な感じだったのに、夕方は結局ダメダメでした(*_*)
s-20161119_140224

せっかくの土曜日だったのにな~(^_^;)、良いときは皆んなちゃんとプレーニングして楽しそうだったんですけども。
s-20161119_144527

まもるくんが出艇したときにはヒヨヒヨ。ざーんねん。
s-20161119_145105

●11/22(火)南さつま市加世田、快晴ナイスコンディション♪

快晴、潮位は高いけど風はとにかく極上の加世田。気温も高く、まだ夏の終わりな感じ♪ロンスプでOK!
昼の風は、ももちゃん14mオーバー!!
s-20161122_120751
潮が高い&強風でも、もちゃん苦戦してました(^_^;) 10平米に張り直す時間もなくて。。。

↑という感じで、13時過ぎまで、ババ吹きだったのに。。。
15時で、一気に風落ちてひよひよ。 アメダス現況数値みても、全然風落ちた感じしなかったのですが、なんで? その後夕方にかけて10平米ジャストくらいに戻って、 とにかく乗れたから良かったですね♪

久々、ブラちゃんは楽しそ~♪
s-20161122_133827

張り切ってました~\(^o^)/ ナイスレイリー!
s-v71a2843
s-v71a2873

OZONE ENDURO 9m 試乗! ブラちゃんのお気に入りです。きっと欲しくて仕方ないハズ。。。僕がサンタさんならプレゼントしたい❤
s-v71a2859

まもるくんも、乗れてヨカター!
s-v71a2864
s-v71a2866

●11/23(水祝)ナイスな休日!!南さつま市加世田、9~12平米極上コンディション♪

久々に休日&美風予報!!

日曜日は、ぜんっぜん、気持ちよく吹きません!!が、祝日になんとか吹いてくれるのはハピーです!

潮位の関係で、朝9時にはスタート♪  気温は朝が一番暖かく、夕方は冷たい風になってましたね。
秋の終わりを感じる風でした。(例年に比べて遅すぎるけど) 極上の潮位&風でブラちゃん&小学生女子Yuiちゃん出艇♪
その後も大勢集合、久々にワイワイセッション\(^o^)/

やっぱり早めの時間の潮が引いてるときがサイコ~でした!!
★動画です~♪ ミナミちゃん!!!! キャキャーうるさくて楽しそうで良いです(笑)撮影ありがとう~!!

本日一番嬉しかったのはママさんカイトボーダー、いっしーが復活!
s-20161123_110659
出産してブランク2年くらい? ちょうど左右に走れるようになってきた~ってトコでお休みしちゃったので、とってもカイトしたかったと思うのです。
s-v71a3137
そんな状況だったのですが、この日なぜか、過去も含めて一番うまく左右プレーニングできましたね\(^o^)/、最高に楽しめたでしょう~、めっちゃイイ顔で乗ってました良かったです!!

Yuiちゃん、ミナミちゃんもしっかりプレーニング、女子さんニギヤカです。
s-v71a3225
s-v71a3174
70歳のオバタ先生も走り回ってました、老若男女がこんなにも楽しめるっていいなあ~♪
s-v71a3279

どーぞさん、ナイスなヒールサイドグラブ!
s-v71a3115
サポートしてくれる、ベテラン男性陣の皆様、ありがとうございますm(_ _)m
s-v71a3326

ベテランのひろにゃん、ブラちゃん、フリ夫くんは走り回ってゴキゲンでしたね。
s-v71a2924

ブラちゃん、スタイルのあるスライド系の小技。こういうのササっっとやっちゃうと、「おっ!!!」と僕は目がハートになります\(^o^)/
s-v71a2949

この日もナイスレイリー!! だいぶ 反っていいレイリーになってきましたね、この写真だけみるとちょっとカイトが高いですが、充分すぎるほどカッコいい♪

s-v71a3030
s-v71a3170

しんしんは、最新ボード!2017 NORTH JAIME TEXTREME(ノース ヘイメ テキストリーム) 136cm初おろし!!日本ではファーストユーザーかな~♪
s-20161123_110931

アウトライン見てこれは良い板だなーって思ってましたが、実際に借りて乗って納得、こりゃいいす!! 水はねもなく、硬すぎず柔らかすぎず。欠点の無い、軽く乗りやすいボードですね。
s-v71a3277

いまの自分にバッチリ、ぴったり!!最近の攻め系のボードはロッカーがキツ過ぎるなーなんて思ってる方にオススメ(最近はブーツを付ける前提のボードもあります)、ちょっと前の昔のBrunotti YZ proとか使ってる方も、意識せず移行できるかな。このNORTH JAIME TEXTREMEはブーツでも従来のストラップでもどちらでも使いやすいモデルだと思います。

個人的には最近使ったボードの中で下の2枚が気になってます。*個性は全然違うけど。
・Crazyfly Addict
・NORTH JAIME TEXTREME
もうそろそろ、ボード変えたいなーと思う自分的には、悩ましいですね。もし、NORTH JAIME TEXTREME使うならスイッチ(トー←→ヒールの入れ変え)を軽くやりたいので、フィンは短く替えようと思いました。

s-v71a2892

/かわじ

コメントする