2014/6/13 [BLOG / カイトサーフィン]

6/13(金) 南さつま市加世田 連日のGoodコンディション,MAXで風速7m程

6/13(金)M5 W1 C6

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video&NEWS!

Ameland Kiteboarding High
オランドの北にある”アーメラント島”。島のほとんどが砂丘らしいです。このVideoの冒頭は素晴らしい景観、こんなトコロでカイトやったらどんな気持ちかな。オランダだけに風は強そうだし、水も冷たそうですが(^_^;)実際はどうなんでしょうね。世界にはまだまだ知らないいろんなゲレンデがあるんだなあ。

—————————————————————–———

6/13(金) 南さつま市加世田 連日のGoodコンディション,MAXで風速7m程 

梅雨の間のGoodコンディション、連日です。基本はメンズは最大サイズでしたが、風速7mくらいまで吹き上がった時もあり、快晴で気持ちの良い真夏のような日でした。
s-DSC09449
s-DSC09401
s-DSC09481

連日のお休みのまもるくんは、11平米で出艇!今日も絶好調。。。と言いたいところですがギアトラブルがあったりして、ドタバタしてました(^_^;)
s-DSC09502
カイトが、何故かエア漏れ。
s-DSC09447
それでも全然メゲない、まもるくんが好きです。
s-DSC09461

●マサカズくんの動画!
イケイケのFrontroll&Popしてからのブラインド! フロントロールは今までとは回転軸が変わって縦の(前方宙返り)っぽくなりましたね。毎回来る度に進歩、新しいことが出来るマサカズくん、そのセンスが羨ましいほどです(^_^;)

この日、マサカズくん2014モデル LIQUIDFORCE LFX初おろし、バイン付け替え中です。実は前から使っていたボード、2012モデルのLFXで不具合が発生したので、新品2014 LFXに交換という事になったわけなのですが。

2012年モデルのボードを1年以上使い倒して → 問題発生 → 最新モデルの新品に交換OK!!ってLiquidforceさん、物凄い対応ですね。とても有難いことです。
10454323_740434899311942_8734950589765403653_n
この真中のボードが、2014 Liquidforce LFX!!
10341432_730530623635703_2956336610882236891_n

出艇前には僕のボードを試し履き。
s-DSC09395
風は大柄なマサカズくんにとっては少し足りない(しかもバインだし)ので、僕のEDGE19平米を使ってもらいました。
s-DSC09398
s-DSC09505
慣れないEDGE19平米でしたがフリーライドでも全然使えて、吹き上がっても問題なし。楽しそうで何より!でした。
s-DSC09435

●カオリの動画!
サーフィンをやりたいから!と、宮崎に移住するそうでついでに鹿児島に遊び来た放浪娘のカオリ。
s-DSC09391
10390193_740434942645271_5364999391919431755_n
s-DSC09427
最初にお会いしたのは2012年の2月の宮古島。その時のBlogは、コチラです\(^o^)/懐かしい~♪ そんな縁で、鹿児島にも遊びに来てくれて嬉しいです。

久々(1年ぶり位?)にカイトボードをやったみたいです、久々なのでこの動画の様子は本人にしてみれば不本意みたいですが。僕としてはカイトボードを楽しんで、そして色々トリックにもトライしてくれてたのが嬉しいです。全盛期の頃は普通のメンズでもできないようなレイリーや、バックロールtoリバートまで出来てたそうなので勿体無いですねー(^_^;)今後もガッつかなくてもいいのでマイペースで、でもずーっと続けて欲しいですね。宮崎なんてご近所なので、また遊びに来て欲しいです。


色んな事情でせっかくカイトボード始めたのに続かない方がいます、海にきて頂けないとなかなか今後お会いしづらくなります。このスポーツの楽しさは別に「海の上を走り回る!」だけではないと思います。

マイナースポーツですが、それゆえに「カイトの楽しさを知っている者同士、海の上で笑顔で一緒にワイワイ遊ぶ」楽しさも凄くあると思うんです。僕はそんな時間があってこそ、最高!!って思えるんだよなあって思っています。

海から離れてしまったら、せっかく出来た仲間とお会いしづらくなってとても寂しいです、カイトボードを一生の趣味にして頂ければ嬉しいのです。
s-DSC09479
s-DSC09387

●テツローさん
風が吹けば、仕事をやりくりして現れるテツローさん。この時期、風に合わせて時間を作ってカイト出来るのは本当にラッキーです。お陰でグングン上達、大進歩。とうとうこの日はトーサイドにもチャレンジ!つま先荷重にすることも大事ですが、この動画をみてるとトーサイドになったときの荷重バランスが後ろ足(右足)に掛かかり過ぎてることも問題だと思います、体重はボードの前後(左、右足荷重を)均等にしつつ、つま先側に体重を掛ければ安定したトーサイドRidingになりますねー。次回は出来ちゃうと思いますよ!

s-DSC09493
s-DSC09406

さて、この日以降は見事に梅雨本番、曇どんより風も微妙な日々が続く 鹿児島です。
沖縄が最高の風、カーチバイが吹いてるときは鹿児島はガマンです。早く梅雨明けてほしいですねー。
————————————————————–———
/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする