2012/1/27 [BLOG / カイトサーフィン]

1/26(木) 新体験、雪上で楽しむ 熊本阿蘇山で快晴 スノーカイト!

$NICEKITE Blog
鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
—————————————————————–
2012年 2月中旬 宮古島カイトボードツアー!!
$NICEKITE Blog
2011/2/6(月)~17(金)沖縄 宮古島にナイスカイト店長川路が滞在します。
メイン期間は2/10(金)~13(月)位です。ご都合の良い時にお越し下さいませ。
詳細は以下を参照願います。
ナイスカイト宮古島カイトボードツアー
宮古島の海・浜のキレイさには本当に驚きますよ、最高に楽しいトリップにしましょう!
興味ある方お声掛け下さいね、早めに準備しちゃいましょう。
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!
SKM 2012 by Jahnolimit
スノーカイト行って来ました、レポートは後述。
整ったコンディションとは言えず、こんな感じにはできませんでしたが
良い風と雪に恵まれたら気持ちいいんだろうな~。

—————————————————————–
1/26(木) 新体験、雪上で楽しむ 熊本阿蘇山で快晴 スノーカイト!
ゴッツイ寒気で日本中、極寒。
熊本の阿蘇山にも雪が積もったようで、急遽スノーカイトに行くことに。
休みが合った、Hiro田さんとヤマPで出発!
Hiro田さんの家から2時間弱くらい?かな、あっという間に阿蘇山。
そんだけHiro田さん、熊本よりの所に住んでるってことですね。
観光バスも多く通るこの山道、相変わらず、見事な景観。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
でも、なんだか雪が少なくないかい?
昨日までの状況だと、雪で通行止めになったらどうしよう?とか
思ってたんですが、チェーンも無しで全然大丈夫。
着きました草千里、ここは広くて安心な平原です。
雪はやっぱり少なめ、草もポツポツ見えてるけどなんとか滑れそう。
ホントはもっと積もってて欲しかったんだけどなあ。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
って、雪を気にしてたら肝心の風の事忘れてた!!
風はブローで3mくらい、しかし山の風っぽくブローが抜けたら無風な感じ。
やはり、山の風はガスティ、シフティですね。
風がイマイチなんで、とりあえずちょっとだけスノーボード体験。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
とりあえず用意して、
ヤマPもHiro田さんもスノーボード1回しかやったことないんで、どうかな?
NICEKITE BlogNICEKITE Blog

しばらくしてたら、ブローがちょっとだけ長く続くようになってきたので
カイトの用意開始~。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
とりあえず僕が、SLINGSHOT TURBINE 17平米を用意。
ブローが来たタイミングでカイトを上げて、一気に走っちゃう。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
おー、走る走る。例えドアンダーでも足元が水じゃないから
沈まないので、とりあえずカイトさえ上がれば走れてしまう。
雪が少なくても草原なんで、普通にやってれば危ないことはないけれど
地面の段差があると、超チョッピー状態でガクガク。
もっともっと雪が欲しいー。
Hiro田さんも僕に続いて、走りだしました。

NICEKITE Blog
良い感じのブローが来ると、長い距離も走れて持ち良い。
幸い天気も良くて、なかなか爽快。
もうちょっと雪と風があれば、かなり楽しいはずなのになあー。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
ヤマPにもターバイン使ってもらってなんとか走ってもらう。

NICEKITE BlogNICEKITE Blog
この位の積雪だと、雪削ってボードはガリガリになることもあるんで、
古いヤツのほうがいいでしょうね。
この丘の向こうにも広がる雪原。
$NICEKITE Blog
コッチ側でも熊本ローカルの方が、カイトあげてました。
$NICEKITE Blog
阿蘇の中岳火口の煙?を見ながらのスノーカイト
大自然がいっぱい。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
帰りに駐車場で、駆けつけて来た新聞社の方とお話しました。
珍しいスポーツやってる人がいるとのことで、連絡が入ったとの事。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
今度は来るときは是非写真取りたいから連絡下さいと言われました、
やっぱり雪原とカイトって絵になるようですね。
またコンディション良さそうな時、是非遊びに来ようと思いますよー。
$NICEKITE Blog
いつもとは全く違う、雪上での”カイトボード”、ホント新鮮な体験です、
フィールドを選ばないカイトの楽しさ、可能性をあらためて気付かされますね。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする